bassaa1992

手紙のbassaa1992のレビュー・感想・評価

手紙(2018年製作のドラマ)
3.8
本田翼さんが出てるので見ました!

ある日、兄が弟の大学進学の学費のために民家に強盗に入り殺人事件を起こしてしまう、その後強盗殺人犯の弟として扱われる武島直貴(亀梨和也)は職を転々としざるを得ない。そこで様々な人々と出会い、時は流れて結婚し子どもを授かりながらも苦悩の日々を送る1人の青年の物語。

白石由美子さん(本田翼)の加害者家族に対しての振る舞いには感動しました。職場の階段から「私は武島くんを応援してるよ!」って言う場面や、直貴が兄からの手紙を無視していたけど由美子さんがこっそり手紙を返していたことや、直貴を傷つけないように、意図して自分1人で子どもを公園に連れて行き遊ぶ姿が印象的に残っています。

世の中には人に偏見を持つ人が多いけれど、実際に親、兄弟や身近な友達、職場がどうであれ、その人自身と接してみないとその人がどんな人なのかわからない部分が多いし、他人の噂などでその人のことを判断できないと思います。

僕も人に対して偏見というか先入観を持ちがちだけど、そうゆうものはある程度捨てて人と接していこうと思いました。

このドラマを通して人との接し方について改めて考えることができました。