闇金ウシジマくん Season2のネタバレ・内容・結末

「闇金ウシジマくん Season2」に投稿されたネタバレ・内容・結末

オアシスだった片瀬那奈がいなくて全体的に暗いけど、これが私の知ってるウシジマくんだなと思った!こっちのが好み
G10の再現度高い
ウシジマくんはもやっとした終わり方しないからいいと思う
堕ちる人は堕ちて、更生する人は更生して、友達のせいで道連れにされた人もいていろんな終わり方だった!
急に良くなった!
ウシジマくんの2ndシーズンをレビュー。

😮1stとの違い
連続で観ると雰囲気の違いがかなり感じられる。シュールギャグや字幕がかなり増えている。ウシジマめっちゃぼやくし。

また、カウカウファイナンスのメンバーたちの慢心みたいなとこも描かれ始める。


😄エピソードに関して
投資の話とか割とガバガバだけど、どのエピソードも勢いがあって面白い!

8割は物悲しい展開で終わるが、フリーター編が特に大好き。冷静に考えると救いのある終わりかどうかには疑問符だが、後味は爽やかだ。

あと、今回はウシジマが割と相手に情があるのがいい。宇津井の件だけでなく、ホストの隼人に川で集金させたあと、金ではなく腕を引き上げるシーンが印象的だ。

一方でパチンコ女とか読モのジュリアとかは割と適当に済まされた感じ。


⭐️総評⭐️
千秋のいない2ndは寂しいが、観終えてしまうとこっちの方が面白かった。
すでにパート3まで見てから書くからこそなんだが
実際ドラマのウシジマくんでほぼお決まりになってる感がある要素が
・ちょっとエロティシズムを感じる若い女性
・どうしようもない無職や引きこもりのような行き詰まってる若者
だと勝手に思っていて

このシーズンでは
・その女性に関わったややチャラい男子の結末と、その女性自身のラストがせつねぇ
・割とイラつくしこいつ絶対に行きづまる…あ、巻き返すんだ?立ち直りやがった

というところがかなり印象に残ってる
宇津井………!宇津井凄くよかった😭
気持ち悪いけどなんか守ってあげたくなるし、最後は生きる希望もやりがいも見つけられてよかった……😭😭

戌亥………すきだ戌亥……

高田とキミノリは可哀想…だけど高田に関しては自業自得な所もある、でも友達の為に頑張ったキミノリが本当に報われないし、最終話の終わり方もつらかった………
胸糞です😭
熱い友情の直後にあっけなく知らされる青年たちの末路に、なんとも言えない苦味を感じる。