tencoz

闇金ウシジマくん Season3のtencozのレビュー・感想・評価

闇金ウシジマくん Season3(2016年製作のドラマ)
3.8
おお〜〜!!ぶっ通しで見た!達成感!!

さすがに目が疲れて頭痛い😂

面白かったんだけど、今回あんまりウシジマくん絡んでこなかったからそこがちょっとな…
事件そのものは「北九州監禁殺人事件」を彷彿とさせるすげ〜怖い奴だったんだけど、ぶっちゃけあんまり闇金絡んでないし…
もっとこう、シーズン1や2みたいな金貸しならではのエグ味みたいなの観たかったよね。こういう実録系怖い話は他で観るからさ。

それにしても中村倫也めちゃくちゃ気持ち悪いw 嫌いになりそうだった…w
てか、中村倫也が上原家恫喝する時の詰問口調が半沢直樹そっくりで吹いたんだが笑???
声もなんかちょっと似てるし…

ま、それはそれとしてね。
なんでこんなのに騙されるんだ?って思いがちだけど、こういうのって人生のちょっとした躓きというか、すれ違いというか…そういう心の弱さみたいなとこにスルッと入ってきちゃうんだろうね。
決して他人事じゃない、他人事じゃないよ…
ウシジマくんも言ってたけど、自分で考えることを辞めたらアウトだ。
自分の意思で決定すること。
ほんとにそれが大事だね。

それにしても中村倫也演じる神堂は上原家の総資産3億円を狙ってあそこまでやったわけですが…
めちゃくちゃ時間と労力使ってんじゃん。コスパ悪くね?と思ってしまった。
あんな一家を監禁する手蔓を複数持ってたわけでしょ? 体いくつあっても足りんと思うが…まあいいけど。

最終回のラストのウシジマくんのセリフ、皮肉が効いてて良かったね。
ちょっと映画アンタッチャブルのラストのエリオット・ネスのセリフ彷彿とさせたわ。

面白かった。漫画も読もう!
tencoz

tencoz