イアリー 見えない顔のネタバレ・内容・結末

「イアリー 見えない顔」に投稿されたネタバレ・内容・結末

面白かった!!
全員の過去があって、全てが繋がってラストはスッキリできるいいドラマだった。誰が教祖なのかはなんとなく
わかってた。
警察の上官たちが無能すぎる中、コソコソ調べ回る下っぱたちがよかったけど、実際にあんな上の人たちいたら日本終わってると思う。
これに出てくる団体の人たちは洗脳されきれてないよね。洗脳を解くのにも何年もかかるものなのに、あっさりみんなとけてる気がする。うさんくさいって思いながら生活してた人もいたのかな。上をみたら変わるぞ的な事を言ってたオダジョーと同じ大学の先生が言ってたことだろうなと感じた。洗脳しきれてない、上を目指してる人たち。
仲里依紗は姉の旦那と不倫はやばいが、家族、手がさね、いろいろと恵まれてなさすぎてしんどかった。
第一話見たときは不穏だけどこれがどう繋がっていくのか全く想像つかなかったけど、ぜ〜んぶ繋がった笑 すごい

線で繋がってるというよりも、レゴブロックの収納袋みたいな、自分はずっと床の上にいると思ってたのに、いつのまにか自分含めた周りのもの全部が布の上だった。気づいたときには巾着の口を閉じられて逃げられない、みたいなイメージで見てた。もうちょっといい例えありそう笑


全ての関係性を分かった上で最初からもっかい見て伏線全部拾いたい。


映像作品としてのクオリティがすごくて、最初の10分見ただけで「これ絶対おもろいやつ!!!」って確信した!

光の見せ方が効果的で映画みたいな綺麗な映像だった。音楽も品があるのに不気味。ハラハラするシーンは手持ちカメラ風で不安を煽られる。スリラーとして演出が徹底していた。



最高に面白かったけど、少しモヤっとした・もうちょっと知りたかった部分

・イジメが裏サイトって古くない?結構昔の小説が原作なんかなと思ったけど2016年だった。

・麗の動画流出は性行為を拒まれた仏上の仕業→仏上と麗の関係は少なくとも討論会後あたりではうまくいってなかった。でも麗は討論会前まで仏上の人格の良さを熱心にアピールしていた。時系列的に無理があるような? もしくは煌臨会のためなら割り切れるもんなんだろうか? 演技じゃないように見えたけど…

・煌臨会が田之上の兄の死体をいこいタウンに捨てた理由が謎。橋本は「捜査の攪乱または見せしめ」といってたけど弱い気がする。そんな短期間に死人が出たらいこいタウンが警察にマークされて管理会社から探られるリスクの方が高いと思う。

・30年前の安燈村の集団失踪事件の詳細と真相が知りたい!あの廃墟を出した意味は「奇跡を信じよ」の紙だけ? あとは墓を見つけるためだけ? すごいハラハラしたからもうちょっとなんかあるといいなと思った。
一見バラバラに見える話が一つの宗教団体を軸に繰り広げられていてどんどん繋がりを持っていく。
ずっと不穏な空気が流れてて面白かった。
人の弱みに漬け込んでここまで大きくなれる宗教団体怖っ…
ラストの監視カメラの映像も怖い。結局まだ誰かに狙われているのか…
良かった。
広がったストーリーが
最後に収束していく感じたまらんです。

結局悪意はまさかのあいつにしっかり受け継がれていくラストはゾッとする。
んで
そのあいつってまさかと思ったけどやっぱり
新米姉妹のふたりごはんの姉ちゃんの方だよね。
いやー人って表情でああも変わるもんですね。
大したもんです。
見入ってしまった。サスペンス、頭を使って観てしまう面白い作品でした。
ラストスパートの山田杏奈ちゃん、森七菜ちゃんのシーン、予想だにしてないタネ明かしが良かった。
もう一度見たいとは思わない…
あの視聴者をビビらせてくる感じとか、気味の悪さは見ててすごく疲れる笑


あの会が警察に壊されたのはめでたしだけど単純に逮捕されるだけじゃ済まないレベルで胸糞案件だし、中学生の話もまじもやるしいろいろどよーんって感じ。

毎度続きが気になる終わり方をするのとか、全体の話の作りは上手かったけど好きではないです。笑
記録。
ラストが宗教団体につながるのね。
途中までは超意外な展開でめっちゃ引き込まれた!!怖かった〜😨