破門 (疫病神シリーズ)のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「破門 (疫病神シリーズ)」に投稿された感想・評価

かじ

かじの感想・評価

4.5
0
マージー

マージーの感想・評価

4.0
0
北村一輝の大阪弁が最高でアクションがかっこいい。
濱田岳の役もすごい合ってて北村一輝との駆け引きが面白い。
handashirako

handashirakoの感想・評価

5.0
0
このコンビ最高。
法月

法月の感想・評価

3.7
0
自分が今まで観てきた中では間違いなく一番魅力的な北村一輝。
いけいけヤクザ、コテコテの大阪弁がたまりません。

実生活ではヤクザなんか大嫌い、これっぽっちも関わりたくない...
けれどフィクションではヤクザ社会に惹かれてしまう心境はなんなんだろね?

視聴者はカタギの二宮(濱田岳)の視線を通して桑原(北村一輝)に触れていく。その仕組みが絶妙。
魅力的なバディなんだよこの二人は。
だからズルズル観てしまう。

正直、テンポがいいとはいえない。
ダラダラし過ぎ感は否めない。
拉致、監禁、助けに来る(行く)、なんべん繰り返すんだよ(-_-;)
けど、欠点を上回るキャラの魅力。

あと、主人公がスーパー極道じゃなくって、本家筋とか、盃貰った親には絶対に逆らえないとか、世間の常識からはみ出した奴らがたどり着いたはずの黒社会ががんじがらめのルールに縛られてる模様が面白いのよ。
なんたってタイトルが「破門」だもんね。

そこが、よくあるヤクザものとは違う点。

続シーズンも観ちゃいます、ね(-ω-)/
ak

akの感想・評価

4.2
0

映画を観てからドラマを観ましたが、ドラマのキャストの方が濃いというか、人間くさくてよかったです!
主演の2人の演技力、桑原さんの掴めそうで掴めない男、二宮くんの色んなことにくすぶっている男、その2人の凸凹感が終始近づいたり離れたりで、ちょうど良い距離感でした。作中の雰囲気もどこか薄暗く、でもうだつが上がらないわけではなくて、リアルさがありました。個人的に食事シーンが多くて、毎回美味しそうに食べているのが、よりリアルさを感じられました◎

ドラマラストは映画の内容になるので、映画を観ている人は流れが分かりますが、キャスト陣が変わるとまた違った作品になるので、見応えがありました。シーズン2も楽しみです!
Lieechan

Lieechanの感想・評価

4.1
2
あぁやばい。
面白かった!

北村さんのカッコ良さにどっぷり浸かれる作品。
あの髪型とスタンドカラーのストライプの白っぽいロングコートが似合う人はなかなかいない。
髪をかき上げる仕草はまるで実写のJOJOの空条承太郎!!

私も鼻をキュッて摘まれたい😅

それと食べてるものが本当に美味しそう。
G2

G2の感想・評価

-
0
おもろ!!北村一輝カッコよ!!
nemuri

nemuriの感想・評価

4.0
0
おもろーーーーー!!かった
濱田さん関西弁うま〜
鶴見さんめっちゃ渋カッコいいな〜〜優しそうやのに怖い、カッコいい
mk

mkの感想・評価

-
0
ヤクザコメディドラマ
ちらちら笑いどころあってすき
北村一輝はspecでもちんぴら刑事してるけど振り幅すごーいね

北村一輝と濱田岳はなんにでもなれる
最高おもしろヤクザバディドラマ

バディ描写(特に食事周り)がとても丁寧で、一生コイツらを見ていたいと思わされる。毎度一緒に旨そうに飯を食べていた二人が、別々の場所で同じナポリタンを食い「やっぱり大阪が一番」と言うシーンは、親密度の深まりが伺えて尊い。

中津の阪急線高架下や難波など、自分が浪人時代良く通ってた道がバンバン出てきてテンション上がった。

あと、関西弁ってやっぱり最強の言語だなと思った。
日本で一番暴言が面白い方言。
関東弁で同じ話やってたら面白さ半減してると思う。
>|