さーやorべりす

わたしを離さないでのさーやorべりすのレビュー・感想・評価

わたしを離さないで(2016年製作のドラマ)
4.0
洋画を見たときにあまり入り込めなかったので、こっちの日本のドラマ版が配信されてるので見てみようと思いやっと見終わりました。

約束のネバーランド、、、確かに似てました!!

クローンの話であることはわかった上で見てたんだけど、あの学校がね。
最初は悪というか異様だと思った学校が社会に出てから「ようこうの生徒は羨ましい」とか言われることが後々実感としてわかってくるのがそれもまた人間らしかった。
生きていて若いうちに恵まれてるねなんて言われても何もピンとこないしむしろこんな嫌なことがあった、こんな親がうるさかったとか言うけど、社会に出てからそんな環境や親なんかのありがたみがわかるもので。

結局クローンであるけれど、人間が作り出したものである以上人間社会に取り組まれて生きているんだと思う。
だから人間と同じように生活するし、こことここが違うみたいなのはなくて逆に「〇〇に似すぎ」みたいなのが気づくと不気味なんだろうなぁと思った。

クローンは倫理的問題があるけど、前にclubhouseでマライア・キャリーの楽屋などは使い終わったら髪の毛一つも出ないくらい掃除させられる。理由は髪の毛1本でもファンに売れてしまうからとかではなくクローンを作られないためなんていう話をしてる人がいて「でもそれならもうクローンどっかの国で作ろうとしててもおかしくないってことですか!?」みたいに話してたのでリアルタイム。

このドラマは人間の嫌なところが出るドラマでもあった、クローン同士でだけど。
とにかく水川あさみさんが演じる女の子が本当にムカつくww
こういう女の子がいるから余計に無理。

もっと早くに離れてれば違う結末もあっただろうに…と思うけどこんな閉鎖された環境じゃ難しいのもあるよね。
しかもすごく大人びてたあの女の子が選挙演説を乗っ取って自殺するなんてことになったのを見ても「疑問を持ちそのまま流されない」ことの悪い方の結果しかなかった感じだから絶望的だ。

実際、綾瀬はるかさんのあの噂はほんとうということなの?
とも(三浦春馬)とうまく行かなくなってからのいろんな男性とやってるみたいなの。
結局、それって付き合ってる人がいないんだから誰も責めれないしあの環境下は特殊だから何のんきに普通の反応してんだよトモ…ってイラッとしたけどそこもやっぱり人間なんだよね。

悲しいところもたくさんあって、
結局あんな終わりだとバドエンではないけど先は見えないし…

ただ大きなこととは別で
紆余曲折あってなかなか付き合えなかった生きてる彼氏をやっと恋人という形になれたのに臓器提供を必ずしなきゃいけないからとすぐに亡くなってしまうなんて、
当たり前だから仕方ないと
世話係をやってて麻痺してくるものなのかな。さすがにトモのことだけはこたえてたから想像を絶する辛さだよね🥺