ニコリ

下町ロケット 続編のニコリのレビュー・感想・評価

下町ロケット 続編(2018年製作のドラマ)
-
途中から見た。シーズン1も見てない。見たい気持ちはあったけど、なにかタイミングが合わないとこういうことになり、最終回だけ見ればいいや、という酷い扱いをしてしまう。テレビドラマは、ついそういうかんじに。

そんなこんなで、最終回を年が明けて3日に、その一回前の第10話を4日に見終わった。見る順番を間違えたたけなのだが、10話のほうが断然見応えあった。阿部ちゃんが学さんを説得するシーン、熱意がありつつ、リアルなビジネスシーンを感じさせて、いい演技だなぁと感心させられました。なんなら、最後の「ありがとうございました」が噛み気味だったけど。安田さん、突っ込むかと思ったし。アドリブ効かせてほしかったかも(笑)

そんで、年明けのスペシャル?もういいや、と思って見なかった。太鳳ちゃん、ごめん。太鳳ちゃん好きでチェックしてたけど、シーズン1を見てないから、2では正直、ちょっとなー、だったし。役柄の扱いじたいが気の毒では。

大概、最終回見たら、ドラマの全容わかるし、ハッピーになれるものだけど、今回の最終回はスペシャルありきだし、スッキリ感なし。続シーズンを見据えてですか。