MIDORI

シカゴ・ファイア シーズン5のMIDORIのレビュー・感想・評価

シカゴ・ファイア シーズン5(2016年製作のドラマ)
3.5
シーズン5、面白かったです!!

アントニオ×ブレット良かったなぁ…ラブラブすぎて、あのケイシー×ドーソンですら引いてるのが笑えました(笑)

大隊長vsアンダーソン署長も面白い!大隊長は親切心を勘違いされやすい本当にかわいそうな人…ただ、アメリカの厳しさを学べる回でもあって、善悪に関わらずトップの言うことが絶対だから、指揮系統を無視した発言は許されないのです…。大隊長があのとき指示を出さなければ大惨事になっていたけど、軍隊とか警察とか偉い人の言うことが絶対だから、反逆者みたいになってしまうのも仕方がないというか…。

今シーズンもハーマンのカッコ良さ全開で、ハーマン無しで51分署は成立しないですね〜。ケイシーとセブライドは年下ボスだから、それだけに人間として若干未熟な面もあり、そんなとき出てくるのが人生の先輩ハーマン。ハーマン×大隊長が組むと最強すぎて、こんな上司に恵まれている51分署が羨ましい。

シカゴシリーズNo.1の不幸者セブライドは今シーズンも不幸キャラ絶好調で、全てにおいてナイスガイなのになんでこんなに不幸なの?

ケイシー×ドーソンもやっと結婚したかと思ったら、最終話近くなって暗雲が…。

ケイシー、セブライド、大隊長が注目されがちだからあまり目立ってないけど、クルースもなかなかの苦労者だし。セブライドに匹敵する不幸キャラ。優秀なのによく怒られてるし、かわいそう(笑)

ドーソン降板シーズンが近づいているので、次のシーズンも楽しみです〜!
MIDORI

MIDORI