マザー・ゲーム~彼女たちの階級~のネタバレ・内容・結末

「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」に投稿されたネタバレ・内容・結末

なんだかんだ気になって最後まで見れた。
セレブ幼稚園を舞台にさまざまな状況のママたちの群像って感じ

木村文乃これが連ドラ主演初か
演出もあるけど、演技ちょっと微妙かったけど最初の田中とのシーンが回追うごとに良くなってってて良かった。
コメディも良さそう。

安達祐実かわいい

途中から決めセリフみたいのはいって面白かった
まぁ、たしかにキャラ弱いわな
よくあるお受験ドラマ、ドロドロから変わっていくスッキリ感だけしかないと思っていたらびっくり。まさかうるっときちゃうとは。

お母さんの置き手紙の裏にあきらくんがその日の献立を書きのこして、たくさん貯めてきたものがぜんぶ流れ出してきたシーン。お母さんの言葉を読む声とあきらくんの献立を読む声が掛け合っていくところがすごく好きです。
あきらくんを殺めようとしたことも、母親としての愛情が溢れた結果なのだろうなあと思うのです。
お母さんたち含め、みんなが幸せになってなによりです(*´˘`*)
最初はドロドロでどうなるかと思ったけど最後は希望のあるハッピーエンドですごくおもしろかった!
Superflyさんの主題歌も希望に満ちてた。
当時、地上波で観て今回Paraviでも一気見

タイトルを聞いた時は、ママ友同士のドロドロしたバトル!!なのかと思ってましたが全然違った~よかった

檀れいさんがポジション的にボスママ=きこさんと対立するのかと思いきやめっちゃ心の綺麗な人で…
愛し育ててきた長男君との関係が雪解けするくだりに泣いた。

家庭それぞれ問題を抱えていて、母として妻として女性として生きながら悩み苦しんでいて…
きこさんの真っ直ぐな言動が、周りの人達が変わるきっかけになっていく。

いつも明るく、仕事も家事育児も頑張る彼女の姿には沢山元気をもらった。
子育てのヒントも多くあって大いに勉強になる…!!
はるとくんの育て方素敵だし、あんな幼稚園の先生いたらいいなー

料理人の設定のため、劇中にたくさん出てくるお料理が美味しそうだった🤭
ちゃらんぽらんな元ダンがパパ大好きなのとか、希子さんの決断とか、なんかわかるなーって…登場人物が魅力的なドラマ
日本特有の人目を気にした行動や、周りについていく感じや集団での行動、
あまり仲良くないのにカフェで女子会などの人間関係

それでいて、子供の目線での親の見え方など考えさせられる作品

すごい内容が詰まっている