橘

ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~の橘のネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ケイゾクとSPECみたいなデコボコバディもの…リアルタイムで観てましたが、まだ観ました。
小ネタが凄い。ムルキンチョに貞子に…あと仲間由紀恵さんのテンペスト、田中さんご結婚されたのこのあたりだったのかな。

キャラが濃いです。皆さんなにかと漢字読めないし。
三ヶ島さんと佐野さんの喋り方独特過ぎて好きでした…佐野さんの過剰な敬語、うつりそう。
佐野さんは途中で明らかに真山さんのマネしていて笑いました。
麦秋の暴言もキツくて良いです。「あなたの非現実的な寝言はわたしが寝てから呟いてください」…言いたい。
東条さんもいい感じに空気読まなくて、この人実は凄いんじゃ…と思いました。水原さんは乙女か。

ストーリーは…麦秋の立場になったらほんとこの3年間って何、となって辛すぎです。
もっと、早く話し合いしとけば…って。今更遅いですが。
組長の娘と、犯罪者の娘と…どちらにせよ警官続けるのは難しそうではある。でもちゃんと調べろ人事部のあいつ…と思いました。
佐野さんも結局戻ってこなくて気になり過ぎるんですが。佐野さん!!未詳も弐係も無いよ、もう。

大島優子さんアクションご自分で!?かなり凄いです…もっとアクションする役演じてほしいです。小柄な女性がバッタバッタ相手を倒していくのかっこいい。。最終回での足抜け笑顔ギャップがまた。
北村一輝さんと勝地涼さんはさすが。かなりクセのある役でした、動きも台詞も。あとアドリブっぽいのおふたりともすごいんですが。。
序盤のでんでんさんと、ボスの遠藤憲一さんも迫力と説得力あって好きです。

ヤクザの世界はやっぱり関わりたくないな、と。こんなにサラッと更生できるもんでも無いでしょうし。
堕ちたら、なかなか這い上がるのは難しいと思います。フィクションだから楽しめるけど、シビアに見始めるとダメだ。。
これくらい面白要素が入ってる方がバランス取れて良いかもです。
橘