表参道高校合唱部!のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「表参道高校合唱部!」に投稿された感想・評価

まお

まおの感想・評価

3.1
0
ベタだけど面白かった~!!
アオハル
tomio

tomioの感想・評価

-
0
記録
EDDIE

EDDIEの感想・評価

4.7
0
キャラクターや設定すべてを愛せる合唱をテーマにしたハートフル学園ドラマ!
元気印な芳根京子を筆頭に、今を輝く若手俳優たちが結集!川平慈英、堀内敬子、デビッド伊東らサブキャストも渋く貢献。大好きすぎるこのドラマ!

勝手ながら芳根京子強化月間。
2015年にTBS系列で放送されたドラマですが、実は存在すら知りませんでした。
そしたら第1話からいきなり涙誘う演出ですよ。ほぼ毎話間隔で泣いてました。

特にお気に入りのエピソードは第3話の野球少年の話。第8話にはゲストで中島美嘉が出ます。
あとは最終話の劇中劇がよかったなぁ。
だけど、なんだかんだ第1話と第2話で視聴者をしっかりと惹きつける感動エピソードも捨てがたい…つまりは全部いいということ!

歌の力ってすごいですね。心にずしんっと響くんですよ。
しかもキャストは全員歌が上手い!

芳根京子目当てで見始めたのに、『賭ケグルイ』で大活躍中の森川葵(ショートカット姿がめちゃくちゃ似合う!)や高杉真宙、萩原みのりとこのメンツが同じ合唱部に所属。
ほかにも吉本美優や泉澤祐希など実力派の若手が揃います。

芳根京子演じる主人公の香川真琴の相手役に志尊淳。真琴を優しく見守る同級生の夏目快斗役を演じます。

このドラマは天真爛漫な真琴に元気をもらいながらモチベーション高まっていくんですけど、話が進むにつれて快斗を応援してしまいます。
志尊淳の好感度が爆上がりしました。

あとは教頭役を演じるデビッド伊東の存在感。彼は作品の中でヒールの立場なんですが、嫌いになれない絶妙なラインをついてきます。去り際に歌うところとか、ちょっとだけカメラに映ってるところとか、可愛すぎて憎めない。
最後の最後には悪役を悪役として終わらせない心地よさすら感じさせてくれました。

ほか、合唱部顧問の城田優や副顧問で真琴たちの担任神田沙也加。
ってかさすが元歌手で松田聖子の娘ということもあり、歌は一番上手かったんじゃないでしょうか。
たまにスポット的に歌うんですが、全部持っていく歌唱力に逆に笑います。

ハートウォーミングでとにかくみんなと仲良くなって絆を深めていく過程が心地良い。素晴らしいドラマで、今後も大切にしたいお気に入りのドラマとなりました。
テテ

テテの感想・評価

-
0
記録
ゆき

ゆきの感想・評価

3.8
0
話がシンプルで、演技や展開が昔のドラマ!って感じだったけど謎に全話泣いた。志尊淳の顔面良すぎ
ゆみな

ゆみなの感想・評価

3.0
0
赤楚くん目当てで観賞。出番少なめだったけど、ドラマ自体面白かったので観てよかったかな。今観ると意外とキャストが豪華!
なお

なおの感想・評価

-
0
記録用
hyak

hyakの感想・評価

-
0
朝ドラキッズとかいっぱい出ててすごい、overdriveが一番選曲よかったなー(個人的な趣味)
meme

memeの感想・評価

3.0
0
記録
>|