天使のナイフのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「天使のナイフ」に投稿された感想・評価

いづる

いづるの感想・評価

2.0
0
テーマも重くてストーリーもよかったのに。正直役者さんが残念な感じ…。
なぜあんなに怒鳴るのか。自分のカフェの店内であんな話はしないし、騒がないでしょうよ…。
WOWOWドラマにしてはいまひとつだった。
n

nの感想・評価

4.1
0

このレビューはネタバレを含みます

被害者遺族と加害者家族について考えることが出来た。
乃木坂の子が重要な役をしているのがまさかで面白かった。
kimssoise

kimssoiseの感想・評価

3.3
0
備忘録
Anri

Anriの感想・評価

4.3
0
少年は法律により更生を信じて裁いてはいけない、では果たして更生とは何なのか。

よくあるテーマやけど、やっぱこうゆう題材好きやし、目まぐるしく展開進むから一気に見てしまった。


人は生まれた時、泣いていて周りは笑っている。
だから死ぬ時、あなたは笑って周りの人が泣いているそんな生き方をなさい。

響いた

あと出てる人達が好きな人ばっかやった🥰
きど

きどの感想・評価

-
0
記録
cana

canaの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

面白かった。
少年法とか難しいテーマだけど、重く心に残りました。小出恵介演技さすがです。
若い頃の俳優さんが結構出てて、びっくりでした。
千葉くんや拓海くん、虹郎君まで。お目当ての町田さんは、ほんとかっこいい刑事でしたが、まさか途中で刺されるなんて。こういう役多い気がしました、、、。
今をときめく役者がたくさん。複雑な人間関係と事件が多発で把握するのが大変。若村麻由美が若くて美しすぎて初っ端から祖母役に見えなかった。少年の小狡い犯罪はいやだわ。
フリーダ

フリーダの感想・評価

3.3
0
明らかに間違っていること は
想像をはるかに超えて自分以外の人生も変えてしまう
軌道修正も受け入れも至難の業

妻が過去を話した時、愛が変わらないと言い切れるのは本当か
自分でたどり着いた真実と時間があったからではないのか?

少年法への大事な問題提起

演技と音楽の違和感
リアリティが削られてしまった

刑事の反応が過剰でないのがいい
ERI

ERIの感想・評価

3.4
0
ふと観たくなって、一度観たのだけど再鑑賞です。すんごいうる覚えで今見ると乃木坂の子たち出てたのにびっくり。町田啓太くん刺されてるし、全然覚えてないものだな。


妻が突然殺された。犯人は中学1年生の3人の男子学生だという。少年法で守られた犯人は国が守ってくれるけど被害者遺族は名前を出され、社会からいわれの無いいたずら電話や連日のマスコミの取材で疲弊していた。

少年法と被害者遺族について、事件が事件を呼び、過去のあれこれがつながっていく。償うこと、更正することを問う。

被害者遺族に小出恵介さん。その店で働くスタッフに千葉雄大くん、乃木坂の西野七瀬さんや桜井玲香さんらも出てたのね。犯人に清水尋也くん、北村匠海くん、村上虹郎くん。

3年が経って、少年Bだった沢村和也(北村匠海くん)が公園で殺されていた。その捜査にあたる刑事役に町田啓太さん!

妻が殺されたのは単なる中学生のお金欲しさじゃなかった、と気づいてから夫は真相を調べて罪を償うこととは何かを問う作品だった。

結果的にとても見入ってしまった。
haru

haruの感想・評価

3.0
0
ヒューマンドラマとしては幼稚で浅い。サスペンスとしては、どんでん返し的なのが続くし、伏線やミスリードなどがよくできている。
主人公がバイトに手を出して19歳で妊娠出産させてて、なんかうーんって感じ。
>|