maro

サバイバル・ウェディングのmaroのレビュー・感想・評価

サバイバル・ウェディング(2018年製作のドラマ)
4.0
伊勢谷友介がいい上司だった。
髪型変だったけど。
いいキャラしてた。
髪型変だったけど。

「大切なのはどんな選択をするかじゃない!
自分が選択した人生を強く生きるかどうか。
ただそれだけだ!」

変なキャラほど、いいこと言ったときのギャップ萌えはハンパない。

さて、波瑠が婚活コラムを書いて半年以内に結婚しないとクビという、どラブコメな話だったけど、伊勢谷友介が婚活指南をするところは、『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』の藤木直人を彷彿とさせる。

でも、藤木直人が心理学を使うのに対して、こちらは有名ブランドの歴史を引用してアドバイスするところが、ファッション好きな身からすると実に興味深い内容に。

それまでずーっとキャッキャしてるラブコメだったのに、最終回前からいきなり結婚における現実的な問題に直面し出して、「いや、もっと前から話し合うことじゃないの?」と思いつつ、最終回もほとんど伊勢谷友介ワールドになってて、ラスト2回の雰囲気がだいぶこれまでは違う方向になる急展開。

ラストは案外普通のハッピーエンドになってしまって、ちょっと物足りなかったから、せめてインドでうまくやってるシーンは欲しかったかも(インドロケする予算はないだろうけどw)。

なんだかんだで面白いドラマでした!
maro

maro