昨夜のカレー、明日のパンのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「昨夜のカレー、明日のパン」に投稿された感想・評価

木皿泉という脚本家をしっかり認識した作品。星野源もこれで俳優として認識した。
ユニークな家族関係を丁寧に描いた作品。
ささみ

ささみの感想・評価

4.8
0

このレビューはネタバレを含みます

夜中にゆっくり観ていた。
静かに涙が流れて余韻を残す物語だった。
わりとポップではあるんだけど。

生きていても、死んでいても、そういうことにして。どうしようもないし、マイペースに。
上手く言葉にできない何かがそこにあって、突き放すでも寄り添うでもなく、だけど温かい。
それぞれで良いんだ。寄り添ってくれなくていいんだ。自分なりの時間と距離で。

そんなまとまらない気持ちがここにあった。
時折、またこの世界に来たいと思った。

最後に路上コトバ師、ずるいわー。
会えたらいいね。会いたいね。
キキララ

キキララの感想・評価

4.0
0
なんかすごくいい!
岩井さんがいてくれて救われる。何回もみたいドラマ!
Rosemary

Rosemaryの感想・評価

4.8
0
じんわり、すごくよいドラマ。星野源さん、仲里依紗さんと好きな俳優さんが出ていたので観てみたけど、お料理担当はこれまた大好きな高山なおみさん♡どうりで、一つ一つ雰囲気があって美味しそうなお料理が登場していました。従兄弟が亡くなったのを聞いた日のインスタントラーメンとか、法事の仕出しの一品に春巻きがあるところとか、とっても高山さんらしいな!と感じる場面が各所にあって、そこもたまらなかった。また、何回でも観たい作品です。
lemmon

lemmonの感想・評価

4.0
0
木皿泉夫妻の「すいか」が、観たことのあるドラマでダントツで好きで、あまり本は読まないが本作の原作は出てすぐに読んでハマっていた。

ドラマ化😆。
と、思っていたが、好みのキャストでなく、これまでスルー。



🙇‍♂️



いやー、仲里依紗。
これまでまったく魅力がわからなかったが、、、ほんとすみません。すんばらしかった!
と、いうかその辺にいる姉ちゃんやん🤣。
匠ですなあ。どのさりげないシーンも魅力的。
声が良いのがまた強み🥰。


ひとまずまた本読もっ😁📚!
で、またドラマ観なきゃ😊。


スコアは仮。


プリプリの「M」はわかっていながら、沁みるねえ🥴。
オウメ

オウメの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

泣きました。
誰よりも幸せになってよし。
ちぃ

ちぃの感想・評価

4.5
0
みんなそれぞれ色々なものを抱えながら
日々を一生懸命生きている。
何気ない日常が描かれているけど、
みんな優しくて暖かくて丁寧に暮らしててすごく心にしみるドラマ。
ドラマでこんな気持ちになったの始めてかも🤔さすがNHKいいもの作るなぁ😌
定期的に見直したい大好きなドラマになりました❤️
s

sの感想・評価

5.0
0
ドラマの中はゆっくりと時間が流れていて、暖かい言葉にご飯に、すごく癒されてたなぁ… この作品で初めてドラマで演技する源さんを観て、何年後でもいいから主演のドラマみたいなって考えてたの思い出した どのキャラクターも魅力的でとっても良かった
sakikas

sakikasの感想・評価

3.5
0
M聴くと泣ける身体になった。
ぽみ

ぽみの感想・評価

4.0
0
ちょっと前に見てレビュー残すの忘れていた……
「みんな前に進めって言うけど、とどまるのってそんなに悪いことかなぁ」っていう言葉はすごい覚えてる。

温かいドラマで、最後のMが流れながらまた別ストーリーが動くのが好きだった。
>|