YOK

深夜食堂のYOKのレビュー・感想・評価

深夜食堂(2009年製作のドラマ)
4.5
映画2本を観てからの本編。
一日でS1一気見しちゃった!
軽めに感想書いていこうと思う。

■01
赤いウィンナーをタコさんにしてもらうやーさんとママの関係も可愛いし、好きな男の好きなものを好きになっちゃうマリリンも好き。漫画もそうだけどドラマもこの話からのスタートで嬉しい。

■02
この話も好き。ねこまんま良いよね、チープな感じがさ。ツナマヨとかもたまらんのだけど、あったかいご飯に鰹節と醤油とわさびちょこっとが堪らん。食べたい。

■03
ひえー!こじらせ女子あるある!って感じ!まじのガチで恋人や伴侶が欲しいならこういうコミュニティから出ないと無理ってとある漫画で見た!同じ境遇で安心してたらずっとそのままだぞ、と。そして私は鮭茶漬けが好き。

■04
これまた切ない回。コアな仕事を生業としている男と、その世界に飛び込む男の話。職業に貴賎なしとは言うけど、なかなかそうもいかないよね。ちなみに私の母のポテサラは謎に水っぽく、私が作るとボソボソになる。真逆。

■05
深夜食堂って毎話毎話人情味に溢れてて温かいよね、切ないけどほっこりさせに来る。バターライス、なんてオシャレな呼び方なの。一流だろうが二流だろうが美味いもんは美味いのだ。

■06
あ、この話漫画で読んだー!好きー!しかも音尾くんが演じてるの、最高かよ…。それまではずっとカツ丼だったのに最後に変化する丼が粋。漫画とは違った頼み方(出てき方)だけど、これはこれで良い。

■07
あれ待って田中圭!?若っ!ってかオダジョーは何してんの?映画での彼を見てるからこれからどうなるのか楽しみ。お茶漬けシスターズが濃くて、お前ら本当に純愛目指してんの?って笑ってしまった。たまごサンド作ろ。

■08
貴重(?)なYOUのアイドル姿の意味わからん歌詞の歌が聞ける、夢のよう(?)な回。焼きそばに青のりは必須よね。私と父の思い出の料理はたぶん「おから」。定期的に鍋いっぱいのおから作ってくれるの嬉しかった。お父さんのおから、また食べたいけど無理なので来世でまた頼む。

■09
マリリンちゃんの回。素敵なおばあさまとの出会いにマリリンちゃんも、観ている私も勇気貰えたって感じ。深夜食堂では肩書きなんて関係ないっての、素敵。異様に映る世界でも需要と供給なんだなぁ。ちなみに今回はアジの開き、でした。

■10
ちょこちょこ映っては世捨て人感を出しているオダジョーの回かと見せかけて、ヤーさんの竜の弟分ゲンの回。最初からクライマックス。
クリスマスらしくないクリスマスも深夜食堂っぽくて良い。からのオダジョー〆。映画でのオダジョーを先に見ちゃったからS2以降何がどうなってああなるのかを見守りたい。
YOK

YOK