ゆっけ

Nのためにのゆっけのレビュー・感想・評価

Nのために(2014年製作のドラマ)
4.5
何このドラマ。ラスト2話はそうきたかー!って思わず呟いてしまったほど。
クリスマスの夜に、あるセレブ夫妻が殺される事件が起きます。
その現場に立つ4人の若者。
一体なぜこんな悲惨な状況になったのか?そして、誰が、誰を殺したのか?

このシーンが何度も何度も出てきて、少しずつ明らかになるミステリーなのですが、この「なぜ?」の部分が非常にうまくできているので、繋がった瞬間のカタルシスたるや、ものすごいです。湊かなえ原作というと『告白』から「イヤミス」なイメージでしたが、「切ない愛」を描いた「純愛ミステリー」。傑作でした!

現在と過去をうまく交錯させながらストーリーが進みます。
榮倉奈々、窪田正孝の高校時代の青景島でのストーリーが良いんですよ。架空の島らしいですが、「ほやね」とか方言、和むわー。
讃岐弁の方言に近いそうです。

榮倉奈々可愛いんよ。どんなことがあっても、「下は見ない。 上を見る!」と言いながらひたむきに頑張る姿惹かれます。17歳から32歳まで演じ分けていてすごいと思います。
そして窪田くん、『ヒモメン』も好きですが、とても良い。朝ドラの主演も決まってましたね。

榮倉奈々は、ここで知り合った賀来賢人の後結婚しました。このドラマの出会いが人生変わりましたよね。
そして、小出恵介。その先何があったのかは何も言えない。。

ともかく、キャラクターの心情が丁寧に描かれていて、役者もスアらしく、細かい演出と音楽だったり、家入レオ「Silly」の良かったよ。

「苦労はね、忘れるのが一番。よかったよかった」
のシーンに感動した人はたくさんいるに違いない。
野バラ荘のおじいちゃん!癒されること間違いなし。こんな人近くにいてほしい。