と

MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜のとのレビュー・感想・評価

MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜(2014年製作のドラマ)
5.0
うわあ〜久しぶりに見返してて気づいたんだが、真実は藪の中だなって台詞があって芥川じゃん〜〜!となった、やっぱ教養って無くても生きていけるけどあったほうが人生に深みが出るよな…。

MOZU、大好きで大好きでたまらない。キャスト全員役柄ぴったりだし似合ってる。倉木という役がやっぱ好きだし綺麗な瞳をしているんだなとか言っちゃうのずるい〜。今見返すと西島さんの肉体美なサービスショット多くて面白くて笑っちゃった。
香川照之さんの鼻から煙草の煙をだす演出似合いすぎてて笑っちゃう。新谷の演技で池松さんを知れたので新谷がすきすぎる。真木よう子さんも美しいし睫毛長くて綺麗しアクションも格好良い。杉咲花ちゃんはやっぱりこういう生意気だったり怒ってたりする演技が抜群に上手で凄い。
吉田鋼太郎さんも変態性のある暴力がお似合いだし、長谷川さんは変態的な紳士感あってチャオ!倉木ぃぃ!ってずっと笑ってられる。とにかく配役が見事すぎるなこのドラマ。

現実味の無さは物語として演出するにしては仕方のないことだと思うからアリ。でも1番初めの爆弾事件のシーンは恐怖がパニックがこっちにまで伝わってきてかなり精神的にきつかった。事件現場にいた女の子が描いた絵のあの全部が繋がって大きい絵になるやつ、ストレンジャーシングスとかでもあったな。ああいうのドラマでよく見るけど本当に子供が描いたなら空間把握能力高すぎるだろ、と思いました。

まだ4話くらいしか見返してないけど、はやく池松さんのナース服で人殺しまくる狂気的な殺人鬼シーンが見たいです。このドラマ本当に本当に好きだったな〜。見返して気づくこととっても多いな〜。1話の始めのナレーションの百舌鳥の早贄説明部分とか池松さんが言っていたんだね。
と