JIN

ファースト・クラスのJINのレビュー・感想・評価

ファースト・クラス(2014年製作のドラマ)
3.7
(初回)
主演の沢尻エリカを除いて出てくる女がみんな腹黒い。
女社会のドロドロ満開で不快極まりない。
同じ職場で足の引っ張り合いをするのは『半沢直樹』の女版でも狙ってるのか?
最終的に職場での格付けで1番になることがサクセスってことなのか?このドラマは。
ただこのドラマで重要なポイントは現実世界ではヒール的なポジションのあの沢尻エリカがドラマ内で唯一のイイ女性を演じてるってところ。
だからおそらくこれから「お前が言うな」的なセリフが次々と用意されておるんじゃないかと(笑)
内容は不快やけど興味津々で観れる面白さはある。
サクセス・ストーリーっていうのはわかってるので、そのプロセスを俯瞰して見た場合、観る側にとってポジなものかネガなものか、そこにポイントを置きたい。
要するに周りをイイ影響で巻き込んで変えていくか、強かに蹴落として「エリカ様」ができあがるのか?(笑)(2014.4.20)

マウンティング女子ドラマ『ファースト・クラス』が超気分わるっ!
女のドロドロ超気分わるっ!
でもこれだけ毎回イヤ〜な思いをさせられると最後にスッキリさせてもらわんことには困るでって感じで観てまうねんなあ(笑)
それだけにもしラストで納得いかないようなことにでもなれば巨大な怒りに変わる。

ほんまに胸糞悪い。
不快極まりない女のドロドロ劇。
でも観てまうねんなあ、これが。
毎週フラストレーションたまっていくだけやのに(笑)

モノローグ部分の台詞がもう最低すぎてムカつく反面めっちゃ笑えるんやけど、あんなん言わされてる出演者は録音中に吹き出してまわんのかな?(笑) 
沢尻エリカがあまりにも急速にダークに豹変してきてるのも違和感。
この調子やと最終回を迎えてもイヤな気分で終了しそう。

LiLiCoがジャガー横田にしか見えない(笑)

(最終回)
女のドロドロ全開で毎回毎回胸糞悪くなるような話やったけど、菜々緒の心の声のセリフがあまりにもふざけてたおかげで笑って観れた(笑) 
ラストはまさかまた続編を作ろうとでも思ったわけやあるまいなあ?
実際今の御時世、ファッション雑誌の売上部数ってどない?