ゾディアック

HEROES/ヒーローズ シーズン2のゾディアックのレビュー・感想・評価

HEROES/ヒーローズ シーズン2(2007年製作のドラマ)
2.7
序盤はかなり退屈、話が一向に進まない
特にヒロのケンセイ編はつまらなさすぎる。

中盤以降アダムが現代に登場してからは多少話が進み面白くなってくる。
パークマンはシーズン1では役立たずの能力だったがここに来て最高クラスの能力に進化。不倫相手の子供だった事はご愁傷様。
マヤの能力がいまいちピンとこない、そもそも能力と言っていいのか、、、事あるごとに騒ぎ過ぎなのもちょっと。
クレアは主役級の扱いだがほとんど活躍の場は無し。やめとけ言われてるのに何でわざわざチアリーダーやるかな?出しゃばりな目立ちたがり屋。新しいボーイフレンドもパッとしない。
ニカも同様にほとんど出番なし。DLはそこでなぜ撃たれる?弾貫通させろよ。
アンドウは完全なサブキャラに降格。
モヒンダーはサイラーの正体に気づいてたならいくらでも倒すチャンスあったろう、役立たずで優柔不断。
ベネットは能力が無いにも関わらず色々頑張ってたと思う。
あと完全無欠と思われたアダムやクレアの能力も頭を狙えば死ぬという致命的な欠点があることがわかって一気に価値が低くなった。
それを考えるとアダムは強いのか弱いのかわからん。
最後はヒロで締めたが終わりはそれでいいのか的なモヤモヤ感が湧いてくる。

結局シャンティウイルスがどうこうあったけどシーズンを通して各自バラバラになんかやってるなーって印象。
本筋にサブストーリーを無理やりはめ込んだ印象。
シーズン1ほどのめり込めなかった。