soragumi

失恋ショコラティエのsoragumiのレビュー・感想・評価

失恋ショコラティエ(2014年製作のドラマ)
3.8
存在は知っててリアルタイムでチラ見したことはあるけど、ちゃんと見たのは初めて。
石原さとみがひたすら可愛いドラマ。
あざといって分かってても可愛いよ、サエコさん。
サエコさんは最初は得体の知れなさが強かったけど、後半以降はキャラも分かり、共感も出来て良かった。
にしても、誰も彼も報われない恋をしてますね。ハチクロみたいだ。
点で見たときは、共感出来たり為になる恋愛格言多いんだけど、全体で見ると少し『?』も感じてしまうようなとこもあった。

個人的には最後の展開にはちょっとなって感じでした。じゃあ何が正解か、どうなったら納得したのかって聞かれたら難しいんだけど、本能的になんかしっくりこない。
せめてサエコ旦那の反省や改心の明確な描写は欲しかった(チョコ屋で仲良くしてる描写はあるけどあんなのは機嫌いいときの限定的なシーン+サエコ側が向き合う決意したからと理解、サエコさんも楽しい瞬間もあるって言ってたし)。

いろんなキャラが出てきて、いろんな感情を与えてくれたドラマだけど、エレナと六道さんとオリヴィアはノーストレスで素直に応援できた。
エレナはむっちゃいい子だし、話の本筋には決して絡まない六道さん大好き。
soragumi

soragumi