怒髪猫なんじゃった

医龍 Team Medical Dragonの怒髪猫なんじゃったのレビュー・感想・評価

医龍 Team Medical Dragon(2006年製作のドラマ)
3.9
「医龍 Team Medical Dragon」この医療ドラマは以前に息子が入院した折に病室で何話か観た程度でしたが、今回何度目かの再放送なのでちゃんと初回から鑑賞しようと思いました。

原作は乃木坂太郎の同名コミックです。

エンディングの曲、AIの「Belleve」好い曲だなぁ〜


#01
戦場で救命医療の世界的天才外科医、朝田龍太郎の破天荒型破りな医療ドラマです。

坂口憲二の登場がコミックですね!
これまでやるかぁ〜の格好つけた登場に少し笑いました。

#02
明真大学付属病院に勤務することになった龍太郎・・次から次へと大学病院の決まり事を無視して手術して患者を助けていく。
あまりの格好良さに拍手です。

ドラマのストーリー好い‼︎・・面白いなぁ〜

#03
麻酔医の荒瀬(阿部サダヲ)がよく絡んでくるなぁ〜
研修医の伊集院(小池徹平)は頑張ってる。
内科医の藤吉(佐々木蔵之介)も朝田の魅力に取り込まれたなぁ〜

朝田龍太郎凄い‼︎

#04
これは研修医伊集院の成長物語みたいだなぁ〜

あの屋上での半裸のバチスタ・シュミレーションはちょっと笑ってしまった・・まさか世の中の心臓外科医が皆やってるわけ無いよなぁ〜

#05
いよいよバチスタ手術が始まりそうだ。
患者とスタッフが固まりつつある。

第一助手は加藤助教授に、そして麻酔医は荒瀬じゃないのか⁉︎

#06
バチスタ手術始まる。
途中で問題が発生するが乗り越えて見事に成功するが・・日本初のバチスタ手術ではなかった⁉︎

霧島Dr は何者だ⁉︎

麻酔医の荒瀬の過去とは⁉︎

#07
霧島医師の居る北日本大学付属病院に遅れを取ってしまった朝田が居る明真大学付属病院・・何故⁉︎

この回で漸くストーリーの全貌が解りかけるようだ。

霧島医師と看護師のミキは同じ父親の兄弟だった。
朝田は元は北日本大学付属病院の医師で霧島医師ともミキとも同僚だった・・その過去が解る。
明真大学付属病院そして麻酔医荒瀬の黒い過去も解った。

#08
心停止した救急患者を朝田は救う・・その患者は麻酔医荒瀬の知人(彼女)だった。
その手術室で朝田のオペ技術を目の当たりにした荒瀬はバチスタチームに加わる。

それにしても北日本医大の霧島医師は何処までも朝田を憎んでいるのだなぁ。

#09
今回は何なんだ?

冒頭加藤バチスタチームが一枚岩になり感涙ものだったのに・・何?

教授選に推薦を拒まれた加藤助教授もER鬼頭教授の推薦で教授選に・・

伊集院が寝返る・・?
そんな事はありえないだろう⁉︎
何かの伏線なのかもしれないなぁ〜

霧島は本当に屑医師だなぁ〜

#10
やっぱり伊集院は筋書きどおりの行動だった。

干されていた期間も緻密に練られた計画・・熟練度の増したチームバチスタが行動開始・・ちょっと格好付け過ぎですね。

何処までも罠を仕掛ける霧島医師は最低だなぁ〜

#11(最終話)
生後9ヶ月の男子のバチスタ手術が開始される。
拡張型心筋症の他に冠動脈瘤も引き起こしていた・・どうする⁉︎

朝田の新バチスタが始まった。


(総評)
面白かった‼︎
所々で格好付け過ぎのきらいがありますが・・

数ある医療ドラマの中でも面白さは好い感じでした。