みきちゃ

私の嫌いな探偵のみきちゃのレビュー・感想・評価

私の嫌いな探偵(2014年製作のドラマ)
4.0
テレ朝 金曜ナイトドラマ枠
主題歌:「あなたの100の嫌いなところ」by 剛力彩芽

1話:剛力彩芽の衣装のかわゆさ!ピンクパープル寄せでまとめたトミーヒルフィガー祭り。トミーのピンクのモノグラムのショルダーバッグを思わずポチりかけた。ミステリー好きキャラの剛力彩芽が悦に入ってトンチキ推理につぐトンチキ推理をかまし、かっこいい玉木宏が冷静にツッコミを入れ続ける、二人の長台詞のたのしさ。横須賀らへんのロケ地で水辺がたくさんうつり、景色がとてもきれい。

2話:イカないと、烏賊川w 剛力彩芽の衣装いいぞ…。しっかり女子大生らしいクローゼット設定のようで、アウターを着回したりしてて好感。TVの二時間ドラマミステリーのお約束をそんな赤裸々に言っちゃうんですねテレ朝さん!!というスッキリ感もある。良い。

3話:烏賊神w 女の子なのに名前に墨とは他人事ながらキツい。イカだけにというのは分かるがキツい。

4話:如何わしいとこ、烏賊川市♪ 鳩時計の鳩の目玉が赤かったのがツボ。

5話:山村紅葉、ついに衣装替え。火サス的な女と、土ワイ的な女ww

6話:なかなか込み入った事件。その事件を捜査するのは雪の日でも靴下履かない玉木宏。雪の日でもパンツのすそまくりあげてる玉木宏。かと思えば急にすそをおろす玉木宏。ラーメンズ片桐との賄賂のやりとりがしょうもないけどハマる。

7話:豪徳家は金持ちだからなのか全員屋内で土足!ニャーネルニャンダース!剛力彩芽の勢いとテンポだけは素晴らしいワカリタ推理w アリバイ崩しをしようとして、映画鑑賞に集中しすぎてるから彼が女装して母親のふりしてお茶出してきたけど全く気付いてないとか etc。ん?ってなるけどするすると聞けてしまうw

8話:気楽に観れてひじょーに楽しかった。鳥顔とひたすらにいじられすぎる剛力彩芽だった。最終回の豪華ゲスト!!