私の嫌いな探偵のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「私の嫌いな探偵」に投稿された感想・評価

さとみ

さとみの感想・評価

-
0
📎
mina

minaの感想・評価

-
0
記録用
ロアー

ロアーの感想・評価

3.3
0
「謎解きはディナーの後で」東川篤哉原作。

ペット探しと浮気調査専門を謳う探偵・鵜飼と、その事務所の大家でミステリー大好きな女子大生・二宮。賃上げという弱みを握られている鵜飼は、嫌々ながら大家さんと共に殺人事件の調査に繰り出す。

配信してたので何となく気になって観はじめたら面白かったシリーズ✨地上波全く観ない人なので、放送リアタイ時にはドラマの存在も何も知らなかった遅れている人間です💦

メタってるようでギリメタってないけどやっぱりメタってる大家さんの発言、丸っきり見当違いのあり得ない推理(再現シーン付)、探偵と大家さんのやりとりなどが楽しい3割ミステリー、7割コメディなドラマ😂『トリック』や『時効警察』と同じドラマ枠だとか、福田雄一脚本とかも全然知らずに観はじめたものの、やっぱり好きなものには自然と引き寄せられちゃうようです💕(片桐仁も出てたし~❤️)
全8話と邦ドラマでも特に短いので、何も考えずゆるっと観るのにちょうどいい😆
Kei

Keiの感想・評価

-
0
記録
す

すの感想・評価

-
0
記録
ぶりりん

ぶりりんの感想・評価

4.0
0
当時めちゃめちゃ面白くて好きだったので、見直してみました。やっぱり面白いです。
玉木くんはシリアスもコメディもいけるなぁ。大家さんのトンデモ推理が好きだったのに後半は少なくなってちょっと残念。
ゆ

ゆの感想・評価

4.5
0
原作も読んだけど、マジで頭おかしすぎて好き。これぞ、くせ強ドラマだわ。
Choco

Chocoの感想・評価

2.3
0
めちゃくちゃつまらんかったなんだこれ。時間の無駄感凄まじい(笑)玉木宏だったから見れた。みたいなところある。
さあや

さあやの感想・評価

-
0
記録

このレビューはネタバレを含みます

ながら見に丁度いいクスッと笑える作品

作業のBGMがてらの作品を探してたら
今日で無料配信が終わる作品の中に本作があって、玉木宏さんが好きなので鑑賞しました。

1話を見て、あ、リアルタイムで1話だけ見たなって思い出しました。
その時はガッツリ見たので微妙に感じたのかもしれません(笑)。


結論から言いますと面白いです。


ミステリー作品としては普通かもしれませが、要所要所に出てくるパロディやギャグのB級感がとてもいいです。


特に主人公の鵜飼(玉木宏さん)はお金にがめつく、
お金持ちの飼い猫探しや浮気調査しか受けないと言い張ってるのですが、

相棒役の大家さんこと二宮(剛力彩芽さん)は
大のミステリー好きで、殺人事件の依頼を待ち望んでおり、毎度毎度、事件を呼び寄せる。

お金にならないから受けたくないとゴネる鵜飼に誰にも見えない様に大金を見せる大家さん。
大金を見て、手のひら返しで依頼を積極的に受けようとする鵜飼。

この一連のやり取りが凄く好きです。

福田監督がメガホンを握っているため
クセが強いですが、今作はバランスがよかったです。


大家さん、謎解きは全然なんですけど
犯行動機だけピシャッと当てにくるのが
なんか良いですよね。

鵜飼は推理後の犯人の弁明を聞かないんですよ(笑)。
そこは斬新だなって思いました。



さて、やっぱり
玉木宏さんってカッコイイですよね。

のだめカンタービレの時から大好きなんですけど、やっぱり、こういうシリアスとギャグが混ざってる作品合いますよね。


それに渡辺いっけいさん、流石名脇役
ガリレオの時も、そうですがいいお芝居しますよね。


剛力彩芽さんはあんまり役者のイメージが無かったのですが、今作の大家さんは
うまくハマってましたね。


白石隼也さん最終話で仮面ライダーウィザードのパロディするまでウィザードの主人公役の人だって分からなかったのですが、
今作の戸村は凄く良いキャラでした。


1番意外だったのが三木役の安田美沙子さん
俺三木すきでした。


もしまだの人はぜひ、ながら見してみてください。
>|