Mayo

POSE/ポーズ シーズン2のMayoのレビュー・感想・評価

POSE/ポーズ シーズン2(2019年製作のドラマ)
5.0
シーズン2は、マドンナの曲がヒットしてヴォーギングが大流行している時代に。
もうとにかくボールでヴォーギングするところが爽快で大好きすぎる。
ボールのシーンはどれも良かったなー!

キャンディの回はなんかすごかった。
突然の展開でやや置いてけぼり感はあったものの、ファンタジックでもあり。葬儀場?からボールにつながる演出とか、リップシンクのシーンとか。楽しそうなみんなの表情が逆に切なくてとても良かった。

初めの方はエレクトラのはちゃめちゃ加減にやや引いてしまったけど、結局ブランカとの関係もとても良くて、ブランカにとってエレクトラはいつまでもマザーなんだなと分かるとこちらもエレクトラを好きになれる。女子旅の回も好きだった。ルルかわいいし。
悪役として登場のパティ・ルポーンもとても良い味出してた。

パピとリッキーがこんな形で活躍するなんてシーズン1では思ってなかったなぁ。
こういう使い方がとてもライアンぽくてgleeを思い出した。

ストーリーはシーズン1のが好きだったかなぁ。まとまりがあって。シーズン2はAIDSの話でより重くなるのと、あっちこっちに話がいってしまい、核となるストーリーがなかったような。

とはいえ最終回がものすごく良くて読後感は最高。
最後のボールでの新しいカテゴリーのシーンとっても良かった。こんな風に楽しく盛り上げながらちゃんと問題提起するのがもうライアンさすがすぎて。
ブランカ、プレイテル、エンジェル、エレクトラ、デイモン、みんなが愛おしい。
ファイナルシーズンも楽しみ。でも終わらないで欲しい。
Mayo

Mayo