POSE/ポーズのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「POSE/ポーズ」に投稿された感想・評価

まめ子

まめ子の感想・評価

4.5
0
プライド月間なので観てみました!
とっても華やかで美しい命が輝いていました!
7

7の感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

こんなに素晴らしいお話は見た事がない
AK

AKの感想・評価

4.3
0
心からすごいなあ、カッコいいなあって見てる時ずっと思ってた。
広い心があって、思いやりとか絆の強さとかがすごく伝わってきて本当に感動するシーンもたくさんあったし心に響いた。

誰になんと言われようと、自分がしたいことや自分が正しいと信じるものを貫いていく姿、ガチで尊敬する。

ハウス・オブ・エヴァンジェリスタの全メンバーと友達になりたい。まじで。
Hy

Hyの感想・評価

4.0
0
実際のトランスジェンダーキャスト達によるドラマ。
80年代NYに生きる苦悩と、彼らの美しさが回を追う毎に圧倒的パワーで迫って来る。
はやし

はやしの感想・評価

5.0
0
「Disclosure」(トランスジェンダーとハリウッド:現在、過去、そして)を観てから、
マイリストに入れたっきり後回しにしてたこれをやっと観た。
一話から心を鷲掴みにされた。
そして泣いて、ほっこりして、うきうきして、辛い部分も多いけど、色々好き!!!
ダイバーシティとはなんぞや。
先人達がいたから、

そっこーS2視聴突入。
S1は80年代の夜のボールカルチャーと、
トランスジェンダー女性(たまにゲイ男性や貧困層出身男性も)の日常や生活などが描かれていて、
スタンの妻と同じことを言っちゃうけど、ほんと、美しい。女性。産まれた性別が違っただけで、なんら変わりない。
だからエレクトラを愛人にしてたポール(だっけ?)の気持ちがわからん。が、性癖や恋愛観は人それぞれなので、そういうこともあるんだね。
ドラァグクイーンとトランス女性は違うし。
とりあえず、自分がなりたい自分に誰もがなれればそれでいい!
誰が誰を好きか、他人がとやかく言うべきではないし、誰かに否定されたり、禁止されるものではない。自然なことだ!
みんながworkしてposeしてlive!(急にルー語感)
先人達よありがとう。黙ったらダメだ。

それにしてもエンジェル美しすぎ。インディヤさん、ELLEの表紙にもなってる!
METgalaからビリー・ポーターを好きになったけど、いい役。
そしてキャスティングがすごい。
役者は誰にでもどんな人にもなれるけど、適役がいるのに無視されてきた現状を打破している!もう、そうできる時代だ!
HarukaMaeta

HarukaMaetaの感想・評価

4.3
0
好きなシーンたくさん
彼女たちの美しさは神話的とも思える。この美しさに触れるのは、ぼくにとって初めての経験かもしれない。

今までトランスジェンダーを扱った映画は苦手だった。それはプライバシーに近づきすぎて、ここまで見せないと伝わらないのか、彼女達が見せたくないものは見ないであげたいと思っていたからかもしれない。

このドラマに登場する人達はそんな気まづさをぶっ飛ばすエネルギーをもっている。
美でぶん殴られた。

でも、彼女達の素晴らしさが、抑圧された環境からくるものだとしたら、胸が苦しくなる。
美に関心が少ない人も、戦う気持ちが弱い人も、自分らしくいられることが当たり前であって欲しい。

ぼくはシスジェンダーの男性でトランスジェンダー女性は恋愛対象ではないけれど、それは壁ではないはず。人生や好きなことについて話し合いたいと思った。
mrk723

mrk723の感想・評価

-
0
鑑賞中。面白い。
ル・ポール見てるから、Category is...からのランウェイ対決にアガる。
去年の今頃鑑賞。
1話みて、釘付けになり寝る間も惜しんで一気見。華々しくて強くて脆くて寂しくて悲しくて嬉しくて、感情がワッっとなる。すすり泣いて枕濡らした。愛で溢れていてる。
80年代の衣装も音楽も全て素敵。
ダンスも歌も本当にかっこいい美しい。
自分を表現できるというのはとても幸せなことなんだな。
ググって好きなシーンの画像たくさん保存した。こうゆう映画を、こうゆうカルチャーがあるってことを、もっとたくさんの人に観て知ってもらいたい。


日本の偉い人は道徳的になんちゃらとか腑抜けたこと言っていて本当に悲しい。全然愛も希望もない。悲しさしかない。
>|