sora

グッド・ドクターのsoraのレビュー・感想・評価

グッド・ドクター(2013年製作のドラマ)
4.8
何年か前に観たドラマだけど、チュウォンの演技が素晴らしくてすごく印象に残っているので備忘録。

製パン王キムタックで見たチュウォンを追っていくつか見た中でこのドラマが1番好きだった。
天才的な空間認識能力と暗記能力を持つサヴァン症候群の青年が、周りの偏見を乗り越えて医師をめざし成長していく物語。
日本でもアメリカでもリメイクされたのであまりにも有名人なドラマだけど、やっぱり本家が好き。

日本版山崎賢人くんも演技開眼みたいな評判で頑張ってたけど、なにせ話数が少ないのが残念だった。
一方のアメリカ版はすでに5シーズンまで製作のちゃっかりぶり。
米版はオリジナルのベースを元に、主役のドクターを独自の解釈で成長させている感じがして、チュウォンの演じるシオンとはかなり雰囲気が違っている。こちらも結構面白いけど......

それでもやっぱり本家が1番。なんたってシオンが可愛かった❣️正直、チュウォンssiのお顔はあまり好みじゃなかったんだけど、このシオン役がすごくハマってて😅高身長で背中丸めて歩く姿とか可愛かったなー🤣
まわりの俳優陣もよかった。
シオンをいち早く理解し、支えになろうとしたムン・チェウォン演じる先輩医師。ラブラインも微笑ましかった。
シオンに厳しく接しながらもしだいに受け入れていく教授役のチュ・サンウクも、シオンの保護者的役割の院長役チョン・ホジンssiも良かった。

チュウォンssi、最近お見かけしないけど何やってるのかなぁ......
sora

sora