ライブ~君こそが生きる理由~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ライブ~君こそが生きる理由~」に投稿された感想・評価

mika123

mika123の感想・評価

4.1
0
おもしろくて、現在ハマり中
ドラマだから仕方ないが、オ・ヤンチョンに事件ありすぎ、自分だったら、心壊れちゃうよ><:


え、ちょ、ちょ、まてよ
せっかく、平静を保てたと思ったのに、
なんだよ、最終話どうなるんだよ
気になって、寝れないじゃないか
だから韓国ドラマは、、、
まーな

まーなの感想・評価

4.0
0
初めはなんでこんなに評価いいのかなって思ったけど。本当に良いです!
泣けます😭
aakii36

aakii36の感想・評価

4.2
0
1話が結構長くて見応えあったけど、
一気見しちゃった!!
イグァンスさんて韓国の芸人さんかな。と思ってたけど、俳優さんなんですね!
キャラクターが濃いのに役柄そのものに見えて、見入っちゃいました。
全ての俳優さんが存在感あって、見てよかった!!
emi

emiの感想・評価

4.8
0
記録
tvnのYouTubeチャンネルで全話無料配信されてたので一気に見た!
本当にめちゃくちゃいいドラマだった!
あんまり注目されてない作品だと思うけど、こんな超名作ドラマがあったとは、、見てよかった。
感情移入なのか何なのかわからないけど、毎話毎話、登場人物のふとした表情とか行動とか会話とか見ただけでじわじわ涙が出てきちゃう感じ。
警察モノだけど、刑事モノではなくて、警察署に務めるおまわりさんたちのお話で、扱う事件も酔っ払いのケンカから性犯罪など様々で、チームワーク、上司と部下の関係、事件後の被害者や加害者家族のケア、面子ばっかり気にする上層部に立ち向かおうとする姿どれをとっても感動した。
そしてオヤンチョンとアンチーム長の夫婦が最高。夫婦の再生もとてもよかったし、個人的にはアンチーム長は、身近にいたらめちゃくちゃ尊敬できる女性だろうなって思う!
ここで泣かせようとしてないかもしれんのに、と思いながらもずっとずっとシクシク泣きながら観てしまった。
そんなにドラマ数観てないと思うけど、過去1好きなドラマ。義理に勝るものはないし、警察官の厳しい現場とかそういうものと一緒に仲間の在り方について教えてくれるドラマ。
一気に見過ぎて喪失感がすごくてちょっとずつ観れば良かったけど、ちょっとずつ観れる人いたら教えてほしいし、
無言でおじいちゃんがカーテンを開けるだけで涙腺崩壊するドラマが他にあるなら教えてほしい。
いつもドラマ観てるとここのシーンいる?とかこのセリフ必要ある?とかそんなわけないやんなにそれ?ってドライに思ってしまうことが多いけど、全部の言葉とシーンが重くて温かくて面白くて初めから最後まで愛のあるドラマ。
オ警部補と働きたいしサンスと同期になりたい。家族も友達も大事にしたいし周りの人大事にしたいって思い直すドラマ。
警察官に感謝の意を示したいドラマ。
ほんまに過去1!(2回目)
ちゃこ

ちゃこの感想・評価

4.5
0
主役がたくさんいるような、そんな作品。チームの人間、家族、それぞれのドラマを見せてくれて、いろいろなシーンで目頭が熱くなった。

使命感。重い響きだな。オ・ヤンチョンの言葉が耳に残る。

送別会のカラオケで、みんながTUBEの曲を大熱唱してたのにはビックリ!!
医療、消防、国防、警察に素直に感謝の気持ちが芽生えました。
イケメンは出て来ないけど、
一気見出来る、のめり込める。
もっと、評価と認知があっても良いと思います。これから、じわじわ来るかもしれない。ミセンのシワンが、イ・グゥワンスなだけよ。サンスの人間性にもっと寄ってあげてもよかったのに、ヤンチョンの魅力爆発。

コンプライアンスだらけの、日本の会社では、
ありえない上官と部下の人情物語。
チームワークが無いと命に関わる場所だからなのかも、しれないけど、人間関係が濃密。
たくさんの問題提起があり、
社会の不条理と闘う現場。

突っ込みどころは、
ほぼ男が悪いことして、男が弾圧してるなあ。トイレシーン多すぎ。
自分で大泣きしながら、最後のシーンで、
あんなに忙しい部署で全員休暇?
取れるわけ無いやん。て思った。
ちこりん

ちこりんの感想・評価

4.2
0
オ・ヤンチョン役のペ・ソンウ 眉毛濃くて最初は、ちょっと抵抗あったけど話進むにつれて好きになっていく。安心感。

歳をとると考え方とか行動とか変わってくるんやなぁと思いました。
素直に行動できる今の若い時を大事にして歳をとっていきたいなと思った。
naho

nahoの感想・評価

4.9
0
傷だらけになり、組織の理不尽さの中でも頑張る警察官達のヒューマンドラマ。

犯罪やトラブルに対峙していく試補達のショックや辛い背景など、少し重たく感じながら観ました。

家族の問題など心に響いたし感動も沢山ありました。
>|