ライブ~君こそが生きる理由~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ライブ~君こそが生きる理由~」に投稿された感想・評価

韓国ドラマはいろんな職業の日常を描くのもとても上手い。ミセンや賢い医師生活などもとても良かったし、このドラマライブも内容が素晴らしかった。警察官は本当に大変な仕事で苦労も多く、それは一般市民には伝わらない。警察を呼ぶ時って、ほとんど事件や事故など、考えれば危険な時が多いよね…と改めて思い直す機会になった。
韓国の分署に配属された新米警察官を通じて、組織の矛盾や仕事のやり甲斐などを描きます。特に職務に忠実な警察官が不遇な境遇に追い込まれて腐っていく様は日本社会にも通じる部分があり共感できます。カメラワークも素晴らしくまるで視聴者がそこにいるような感覚を味合わせてくれます。韓国ドラマの新人ものはミセンやブラックドックなど素晴らしい作品が多いです。こちらもその系譜に繋がる一作です。
mikoro

mikoroの感想・評価

-
0
2022/9/28
韓国1多忙な交番所の物語。性犯罪や殉死、自衛の境界線など重い題材が多いけど、使命感や絶望に押し潰されながら懸命に働く警官たちの姿から目が離せない。師弟や同僚、家族などの人間関係もとても丁寧に描かれていて、最後2話は涙が止まらなくなった…😭

今までみた韓国ヒューマンドラマものでダントツで心に刺さったな…。暗いだけじゃなくて楽しい場面もあって、よく見かけるおじさんたちが仕事をうまく乗り切った時にわいのわいのやってるシーン(何回かある)は微笑ましかったな。

『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』『賢い医師生活』など好きな方には激しくオススメしたい。お仕事ドラマだから『ミセン』が好きな人もハマりそう。

OSTもものすごく良くってね…。(韓ドラには珍しい洋楽)もうあの曲を聴くだけで心がじわ〜っとなって泣けてくるよう😭
Jane

Janeの感想・評価

4.0
2
韓国の警察が舞台の話。
韓国の就職活動の大変さや、学歴社会、男女不平等。

警察学校を卒業し配属された分署での日常が描かれる。
同期。先輩。上官。
残虐な事件や、日々の過酷な労働環境のなか成長し、絆がうまれていく様子。

どんどんハマってしまって、見ずにはいられなくなってしまった。

ペ・ソンウにかなりハマってしまった。
ただの嫌なやつかと思ってたら、一番良い男。笑った顔が可愛すぎる✨

イ・グァンスはバラエティー番組「ランニングマン」の印象が強かったけど、一途に想いを寄せる姿は良かった!

最後はほのぼのハッピーエンドな感じで良かった。

このポスターとサブタイトルなんとかならんかったかなぁ😣
ストーリーと全然合ってない。
も

もの感想・評価

-
0
記録
ミント

ミントの感想・評価

-
0
記録
Ayano

Ayanoの感想・評価

3.2
0
1話2話がほんっとうに面白くなくて苦痛やったー!!途中で見るの辞めて2ヶ月ぐらい寝かした。その後見たら途中から急に面白くなるから韓国ドラマって不思議。ジョンオは完全に本仮屋ユイカやって親近感。あぁ報われない世の中やなぁと思いながら警察たちに感謝しながら最後まで見たけど、ラストはあんまりかなぁ〜。個人的にはサンスよりミョンホ!!絶対ミョンホ!!
記録用 日本向け広告だと何一つ伝わらない。もったいない。
はす

はすの感想・評価

4.5
0
いわゆる刑事モノとは一線を画した、市民に最も近い警察の分署のリアリティを追求した素晴らしい作品。
警察学校から始まり、分署の日常や本署との軋轢、そして泥臭い人間関係が丁寧に描かれています。事件を通して描かれる社会的なメッセージも多分に込められており、日本でもぜひリメイクしてほしいテーマ。

だからこそ…中途半端な恋愛要素は要らなかったなぁ。サンスの片思いが描かれるくらいで終わるのが良かった。
(この作品に限らずあるあるだけど) 日本版の広告が作品のメッセージを全く表していなくて本当にもったいないです。
>|

あなたにおすすめの記事