ねっしー

仮面ライダーウィザードのねっしーのレビュー・感想・評価

仮面ライダーウィザード(2013年製作のドラマ)
3.5
【仮面ライダーガールズの挿入歌は本当にやめてください!!!!】


平成ジェネレーションズで毎回ウィザードの動きが格好いいので視聴。
最後まで破綻なくまとめ方も綺麗な作品!
完結後にまさかの平成ジェネレーションズ映画風エピソードが2話。
異世界系だけど劇場版と比べて上位の面白さで掘り出し物感がある笑

でも肝心のアクションは高岩さんの動きが重い…😂
独特な闘い方は観ていて楽しいけど、平ジェネの無重力感も観たかったな〜
ライダーが乱闘してるスピード感の中で観るのとはまた違っているのかも。

キャラクターは平成後期らしく主人公陣が魅力的!
特にヒロイン+助っ人お姉さんは二人とも可愛くていい!!珍しく嫌なところも0!
2号目や助演男優のウザさは数話で終わるし、その辺りは流石小林靖子の弟子!
一方で敵幹部のキャラ付けは強すぎる…!
演技が大きくなってリアリティが薄かったな。

サブライダーは2号目ライダーのビーストはデザインはまあまあだけど中身がいい人なのでアタリ。
量産ライダーが出ると萎えるのでメイズは要らないな〜と思ってしまった。麻袋みたいなデザインなのも悪い。左手のモグラみたいな手もださい。
白い魔法使いの性根が腐ってるのに仮面ライダーなのは納得いかない。
仮面ライダーと敵は同じ力を持っている、違いは何の為にその力を使うのか、という部分を分かっていないように感じる。
その辺りもあってラスト2話の會川さんのエピソードがよく見えたな。
繰り返し仮面ライダーとは何かを問いかけ、応えているのに好感が持てた。


トータルでみると大きなアタリはないけどハズレもないので良いシリーズだと思います!
その無難さが平成地味ライダーランキングの上位常連になっている理由かもしれないけど笑





備忘録に…
各話       ★★★
完結編      ★★★★
最終回      ★★★★
ライダーデザイン ★★★★
2号目デザイン  ★★★
量産ライダー   ★
アクション    ★★★★★
主演       ★★★★★
ヒロイン     ★★★★★
敵幹部      ★★
敵デザイン    ★
演技       ★★★★
音楽       ★★