ぼまちゃん

救命病棟24時 第1シリーズのぼまちゃんのレビュー・感想・評価

救命病棟24時 第1シリーズ(1999年製作のドラマ)
4.3
放送当時見ていましたが、病院シリーズでは群を抜いていますね!!名作。
深い濃い人間ドラマ医療!が見たい人は、白い巨塔がおすすめ。

しんどう先生のかっこ良さは、ほんとに江口洋介にしか出せなかったと思う。ほんとにはまり役でしたよね(* >ω<)松嶋菜々子若い。須藤理彩もまだ若くて、やまとなでしこに出てる時よりも清潔感があって好感がもてます♪

たぶんみんなもだけど、酒井先生のくだりはほんとうに見ていて胸がつまる。何回も見ているのに。いまだ見たら感情かきみだされる(._.)

毎回ちがう人にスポットあててたりするけど同時進行のストーリーもあり、毎回もうエンディング!?となるほど見いってしまう。

手術の具体的なシーンとかはあまりなく、先生同士やナース同士や患者とのストーリーが毎回あります。いろんな人がいて、、、いろんな病気、治療、最期、決断があり、何度見ても心に響きます。。。

エンディングの『朝がまたくる』もかなり良い。

良作なのは1と2だけです!!(ここ大事デス)あとはもう・・・です。時間がたってから、はい続編ですよ!みたいな感じでやらないでほしかったです。もはや別ドラマ。

今現代このクオリティのドラマは、もはや無いと言っても過言ではないと思います。近年のドラマのくだらなさはもう呆れるばかりですよね。

良いドラマが見たくなったら90年代です!!!(* >ω<)