JIN

半沢直樹のJINのレビュー・感想・評価

半沢直樹(年製作のドラマ)
4.8
(初回)
これめっちゃ面白いねえ!
初回で2時間とってたっぷりと彼に感情移入できる背景を盛り込んでくれてるからこれからが俄然楽しみ。
追い込まれていく閉塞感と緊張感、それを突き破ろうとする痛快さがたまらない。
堺正人がまたしてもイイ味出してるね。
早く倍返しが見たい(笑)

またしても追い込まれた半沢直樹。
倍返しもお預けか。
なかなかの焦らしプレイやな(笑)

今期のドラマの中でダントツに面白い『半沢直樹』。
でも冷静になって考えると、同じ社内でこんなにも足の引っ張り合いをしてるっていうことがあまりにも非効率的すぎてアホらしい(笑)

もし上戸彩が出てなかったら、もっとどっと疲れるやろうねえ〜。
恩返しじゃなくて倍返しがしたいってことやんねえ?(笑)
10倍返しは今週もお預け。
フラストレーションがたまる。

「正義はたまには勝つ」か。
「たまには」がよかったね。
10倍返しでスッキリ。
容赦はしないと言いつつも、武士の情けがあったのもよかった。
最終的なバランスの取り方は、まさに現代の時代劇。

わざとらしいこけかたやったなあ〜(笑)

「切られたしっぽはしばらく暴れ回ります」
・・・来週もますます気になる展開。

『半沢直樹』で堺雅人と上戸彩の息をつけるシーンになると、『必殺仕事人』で藤田まことと菅井きんが絡んでるシーンをいつも思い出してしまう(笑)

友を裏切り、家族をとった近藤。辛い…。
嫁にするなら花ちゃんみないな人がいいな(笑)
いよいよ期待が高まる100倍返し♪

(最終回)
今期一番面白かった!
内容も出演者の演技も文句無し。
ただ、このラストは続編やる気満々で、随分後味の悪い形になってしまった。
やるなら早いうちになんとかしてほしいと思う。
でないと、このモヤモヤをほんまにどうしてくれよう?
今度は1000倍返しで晴らすのか?(笑)
半沢直樹を演じてた堺雅人さんと、大和田常務を演じてた香川照之さんが出演してる映画『鍵泥棒のメソッド』がけっこう面白いからオススメしておくよ。
『運命じゃない人』『アフタースクール』の内田けんじ監督作品。(2013.9.22)