み

半沢直樹のみのネタバレレビュー・内容・結末

半沢直樹(2013年製作のドラマ)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

やっぱ視聴率良かっただけあって面白かった。以下感想


・近藤さんが終始かわいそう。
いびられて統合失調症
→復帰するも出向
→出向先でも“元銀行員さん”とか呼ばれていびられる
→出向先の融資を銀行にお願いするも罵られ断られる
→立ち直ったかと思いきや大和田に「後方部(行きたい部署)に入れてやるから証拠を隠滅しろ」と持ちかけられる。
→同僚(半沢)を裏切り(結局手助けはするし仲良しなままだけど)復帰
っていう流れなんだけど、なんか哀愁漂う表情といびられてる際の今にもぶっ壊れそうな目を見てるとほんと可哀想で、がんばれ近藤〜!!!ってなったよね。
ちなみに最初に近藤をいびってた、めっちゃ机叩く人、半沢に対しても机叩いて威圧かけてたけどマジ無理〜!!!

・みっちー(人物名忘れた)の演技がなんかたどたどしい
私だけかなそう思ったの!?他の人はめちゃくちゃ演技上手いのにみっちーだけ…
まあかわいいから正義だよ。最初みっちーがいつか裏切るんじゃないかと心配で仕方なかった。裏切らなかった。ありがとうみっちー

・最初に出てきた半沢の部下(2年目の新人)の滑舌がすごぶる悪い
ちょっと笑った。いやかわいかったし全然目ついたとかではないんだけどね。

・半沢(堺雅人)の声を聞けば聞くほどなんか惚れる。常に笑顔っぽいところも良い。結婚したら優しそう〜!!!とか思ってみてた。

・はなちゃん(上戸彩)が可愛い
ぷりぷりな唇と可愛い目、意思の強そうな眉毛。役立つ情報を拾ってくるところも良い味出してる。

・倍返しだ!からの10倍返しだ!からの100倍返しだ!を聞けて良かった。100倍まであるんだね。

・半沢には3ヶ月以上休みがなかった
作中ではなちゃんが「もう3ヶ月休みとってないよ〜!?休み取れないの?」みたいなこと聞いてたシーンがあった。半沢、深夜遅く帰ったり3ヶ月以上休みがなかったりしてブラックみを感じた。銀行怖い。半沢すごい。

・これだけ仕事に熱中できれば、もう生活の一部みたいで楽しいのかな。
み