半沢直樹のドラマ情報・感想・評価

「半沢直樹」に投稿された感想・評価

ゆき

ゆきの感想・評価

4.0
0
時代に乗り遅れて、やっと視聴!
私的には渡真利と花が圧倒的優勝!
「銀行員の妻なめんなよ」っていうシーン好きすぎて何度もリピートした。
最後の内示納得いかないから早くシーズン2見たいです。
Okarina

Okarinaの感想・評価

5.0
0
乗り遅れて動画で一気見しました。止まりません。
激アツわっしょい
りっきー

りっきーの感想・評価

3.2
0
現実に近いストーリー構成なのでとても見入るシーンは多かった。
かぴ

かぴの感想・評価

4.2
0
はぁ~面白かった!☺️

個人的に近藤が好きです。

よし!スピンオフと2見るぞ~!

花ちゃんみたいな奥さん憧れる~!
帆立

帆立の感想・評価

4.3
0
トマリいつか寝返るやろな~とか思ってたけど最初から最後までいい奴で好き
かりぃ

かりぃの感想・評価

3.9
0

2014(?)
これを越える熱くなるドラマを知りません。
3

3の感想・評価

5.0
0
最高におもろくて一気に見ちゃった〜
社会人になるのめちゃくちゃ怖くなったけど良い勉強にもなった
役者さんの怪演っぷりも最高

半沢花ちゃんみたいな、強く逞しく明るい嫁になりたいし、まじで良い女すぎて終始惚れ惚れしました
滝藤さん、200点満点!!!

===========================

そのうえで、もちろん全話見ましたが、全然カタルシスにならず、最後までストレスフルで、

冗談でなく、ほんとに後半に進むにつれて胃が痛くなり、食欲が減りました。

まぁ、「偉そうなおじさん」と「おじさん同士のマウンティング」が死ぬほど嫌いな私なので、

ストレスフルだったのは当然なのですが。

あと、どSな私には、まだ半沢のやりかたは100点とまではいかない。

俺なら大和田に土下座させて頭踏んづけて、靴のかかとで・・・

おっとやめておこう。

そもそも土下座なんかかさせないわ、髪の毛つかんで引きずり回して金玉蹴り上げてボッコボコにして終わりw。

=======================

役者陣についてですが、唯一、凄いなぁ、と思ったのが、滝藤さん。

彼の熱演が楽しみで毎話見たようなものです。

それと、いいなぁと思った人は、

・壇蜜さん(いい味出してた)
・利重剛さん(最初はムカついたけど、段々哀愁を感じる)
・駿河太郎さん(絡みはないけど、実父・鶴瓶さんと共演)
・倍賞美津子さん(あの貫禄はさすがとしか言いようがない)
・小林隆さん(堺さんとは大河『新選組!』で共演してたから感慨深い)

あとは・・・まぁ、堺さんは当然主役ですから、怖いものなしでガンガンいってもらわないといけないわけですし、

あれだけの怒りと恨みのパワーを持ち続けるのは大変ですね、さすがです。

===================

ただ、あとの敵役が・・・なんかアニメのキャラのような役作り・・

私はTVの連ドラというものを普段見ないし、基本興味がないので、

なんでみんな敵役の人たちは、ねばねばした気味の悪い演技に徹してるのか、理解はできますが、納得はできませんでした。

それがドラマだと言われれば、何も言えませんが。

================

あとは、上戸さんの役をどう見るかですね。

結局妻は夫を「支える」役。
妻は妻で、大変なのよ。奥さん連中とうまくやらなきゃいけないし、

そういう時代でもあったし、というのはわかるけど・・。

「主人の仕事のことはよくわからないんでー」じゃないよ。

夫本人が詳しく教えてくれないんなら、調べたり、人に聞いたりしたらいいじゃん。って思っちゃう。

で、「主人の仕事のことがよくわかってないから、疎開資料を勝手に実家に送っちゃうの???」

ここでさすがに「ダメだこりゃ」でした。

これは下手すりゃ離婚案件ですよ。

疎開資料じゃなくったって、家族の仕事の資料を勝手に送るって・・・こういうドラマの嘘が嫌いw
>|