半沢直樹のドラマ情報・感想・評価

「半沢直樹」に投稿された感想・評価

ip

ipの感想・評価

4.0
0
宇梶さんと壇蜜さんのけったいな関西弁がなんとかならんかったんか。関西弁の上手い強面俳優さんは他にもおるやろ。
金八先生を並行して見ていると森田さんと倍賞さんのギャップがたまらん。名優だ。金八では上戸彩さんの母親だったりりィさんが今作では義母。

七つの会議を先に見ていたこともあり北大路欣也さんが善人か悪人かでストーリーがどう転ぶかのワクワク感はあるね。

花さんメニューのレシピ本出してほしい。あんな彩りのある夕食出されたら幸せ。自分でも作りたい。
Bassa

Bassaの感想・評価

3.8
0
確かおもろい
RINRIN

RINRINの感想・評価

4.2
0
大阪編のあの感じ(時代)が好き
TS

TSの感想・評価

5.0
1
傑作。
有名なドラマを見ていないのは自分の中では日常茶飯なのですが、池井戸潤の作品はどうも自分には合うようでして、やっと借りてみてみました。その結果どハマり。これは面白すぎた。昨日借りて仕事終わりの夜2日で全て見てしまいました笑
今更かよ、と思うかもしれませんが本当に面白い。日本人が好きな忠臣蔵的な展開。半沢直樹の、スイッチが入ったら怒濤の如く話し出すのが素晴らしくて爽快。ここまで土下座を期待する作品はそうそうありません。前半の大阪西支店編も面白いし、本店からの大和田との一騎討ちも素晴らしい。また、池井戸潤の映画作品でもお馴染みの香川照之の演出は迫力があり、そうそう真似できるものではありません。
あと、箸休めのようにある、半沢と花との家庭のシーンが絶妙に良い。行内ではあれほど鋭い目をしている半沢も、家庭では優しく冗談が通じる男になります。
銀行内でのシステムや銀行員が心得ているものもなんとなく理解できましたし、社会ってやはり甘く無いのだなと実感しました。

今週末にシーズン2レンタル開始ということで自分は非常に運がいい笑
通常ならばラストのあのモヤモヤシーンから7年の歳月も待たねばならなかったので、ある意味今見れてよかったかなと思いました。
褒める点しかない笑 下町ロケットも見ていない輩ですが、ほかに池井戸潤の作品でオススメがあれば是非みなさん教えてください^_^
シュウ

シュウの感想・評価

4.5
0
総集編にて初めて観賞
あれだけ世間で騒がれていたのに全く興味なかったのが、なぜか急に見たくなり

いやー、確かにこれは面白い
正義をど真ん中で貫いていく半沢が
様々な言い訳と詭弁を並べてその生き方を否定してきた男たちを
バッサバッサと切り倒していく姿は見事

そして、それらを良し悪し混ぜて広く長い視野で転がしていく頭取の懐の深さ
第一部ではまだ真意は分からず

過剰な演技やセリフによる演出法をやりすぎるくらいやるこの作風は
漫画文化から発展した「日本のドラマ」という文化の一つの完成形ではないか
(これを映画でやられると凄く冷めるのだが、、、)
natsuminimini

natsuminiminiの感想・評価

4.0
0
記録
Halcyon

Halcyonの感想・評価

-
0
記録
Tomorrow

Tomorrowの感想・評価

4.5
0
文句無しで面白い。
ミッチーのスーツが欲しい。
巨ニッチ

巨ニッチの感想・評価

3.8
0
原動力は奥さん
miho

mihoの感想・評価

5.0
0
記録
>|