まごー

半沢直樹 続編のまごーのレビュー・感想・評価

半沢直樹 続編(2020年製作のドラマ)
5.0
面白かったーーーーーー!!!!!
前半の東京セントラル証券でのエピソードなんて本当マジで超絶ヤバイ。
圧倒的エンターテイメント。完全に釘づけにさせられてしまった。
キャラクターもディズニー映画の悪役かよってくらいにデフォルメされててでもそれが凄くわかりやすくて面白くて癖になってしまう。
詫びろ詫びろ詫びろとかめっちゃ真似したいもん。

後半の帝国航空再建は、コロナの影響もあっただろうにすんごい制約のなか頑張ったんだなあ(脚本とか結構書き換えたんだろうなって思う。前半と比べるとかんなり大味で勢いと覇気で勝負って感じはした)というのを感じつつもそれでも減らない画面の熱量。
役者の意地。迫真の演技。画面全体に溢れ出るこだわりと意地と志。
こんなん感動するなって方が無理な話。

良くも悪くも注目されているドラマって脚本や演出がエスカレートしていくもので(家なき子とかずっとあなたが好きだったとか)、このドラマもまったく例外ではなくて、大和田とかどんどんぶっ飛んでいったけど、それでも、制作側の決してぶれない信念があったからこそ、最後まで味の詰まった日本最高のエンターテイメント作品が作れたんだろうなー。

色々書きたいことあるなぁ。でも、ひとまず製作陣にお疲れ様と言いたいです。素晴らしいなぁ。素晴らしい。
まごー

まごー