夫婦善哉のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「夫婦善哉」に投稿された感想・評価

ゆき

ゆきの感想・評価

3.8
0
父親を父親のまま看取れない。
繰り返す堕落した愛情と捻れた親子の確執がゆっくりと描かれてた。
尾野真千子綺麗だな〜。
デパルマ

デパルマの感想・評価

3.5
0
惚れ合うた芸妓とぼんぼんが一緒に苦労する人情噺。語感のええ大阪弁、言葉遊び、大正から昭和の風俗。森山未來と尾野真千子の抜群の掛け合い。再放送求む。「ちりとてちん」「ちかえもん」の藤本有紀による朝ドラ「カムカムエヴリバディ」は2021年に。
mina

minaの感想・評価

5.0
0
記録
ICHI

ICHIの感想・評価

5.0
0
毎度毎度閉口する放蕩男になぜか離れられない蝶子との、あんな事やこんな事のお話。

なんというか、今のご時世では絶対にテレビでは放送できないような内容で、でも作品として、お話としてとても懐の深い、見終わった後ほっとする内容だった。

画づくりも拘られており、一枚一枚が静止画として観ても美しい。

尾野真千子さんの演技ははじめはくねくねした感じが個人的に受けつけなかったが、徐々に引き込まれてゆく。

苦労に苦労を重ねながらそれがふいになった時の涙、どうしようもない無理が重なった時の涙が、しっかり者の蝶子と放蕩男の柳吉の頬を濡らす瞬間。

はよ別れたらいいのにと、観てるこっちがやきもきしても、何度も別れそうで別れない。

案外、人間てこんな風にしてくっついていくのかなと、正論やセオリー通りのサクセスストーリーや生き方、倫理観に、今一度石を投げかける作品。

ライスカレー、美味しそうだったな。
火野正平目当てで見始めて、全部観てしまった。

傑作です。
Mio

Mioの感想・評価

-
0
記録
mizuki

mizukiの感想・評価

3.8
0
記録
はる

はるの感想・評価

2.0
0
再放送
ごじごじ

ごじごじの感想・評価

2.5
0
きっちり丁寧にリメイクしたとは思うのだけれど、スタジオと画面の明るさのせいか質感、重力感といったものが決定的に昭和初期のそれではなくて、演者の外の監督やカメラの存在まで意識してしまう。「がんばって無難に仕上げたなあ」と感心はした。森繁淡島作品はあれやこれやと頭の中を引っ掻き回されながら観たけれど、こっちは観察という態度だった。
A

Aの感想・評価

-
0
NHKの本気〜!
ぜんざいのように粋なドラマ◎
まりも

まりもの感想・評価

3.9
0
時代劇はあまり観ないのですが、森山さんの着流しがなんとも素敵でした。着物のはだけ具合!ダメ男加減もたまらず。
まっすぐな妻役の尾野真千子さんも好きだなあ。
>|