MIDORI

デクスター シーズン3のMIDORIのレビュー・感想・評価

デクスター シーズン3(2008年製作のドラマ)
4.0
ドークスという敵がいなくなったあとの展開はどうなるのかと思いきや、安定の面白さでした。

デクスターを理解するミゲルが現れたものの、結局お互いの欲が邪魔をして友情は敵対関係に。ミゲルも頭がキレるから、この二人の攻防は面白かった。

シーズン2でギクシャクしたリタとは完全復活して、むしろリタからデクスターを求めるような関係になり、リタ妊娠。最初は覚悟が決まらなくて、ふらふらしてたデクスターだけど、周りやハリーの声もあり、リタが大切だと気付いてプロポーズ。妊娠したからプロポーズしただけでしょ、なんて言われて一度は断られるものの、デクスターの本心を伝えてリタの心が動いたのも、デクスターの人間的な成長を感じた。無感情だったデクスターが、リタや子供たちを通じて、人として成長してるところが素敵。

最後の結婚式のエピソードもすごく良かった!リタの秘密を知っても、自分にも秘密があるから、無理矢理聞き出そうとしないデクスターが良い!このシーズンはマイアミメトロの中でも秘密事が多くて、でも誰にでも秘密くらいあるよねってみんなで理解しあってるのって、お互いを尊重していて、ある意味とても素敵だと思う。

子供が生まれたらデクスターがどうなるのか、次のシーズンが楽しみです!
MIDORI

MIDORI