空飛ぶ広報室のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「空飛ぶ広報室」に投稿された感想・評価

しー

しーの感想・評価

4.5
0
有川浩原作、野木亜紀子脚本…すばらしかったです

自衛隊広報室が舞台なので戦闘・訓練シーンはほとんどないが、仕事でうまくいかなくて落ち込んだり惚れた相手の言動にやきもきしたりと、自衛隊員の普通な部分が丁寧に描写されていて何回も見返したくなる

空井、片山、比嘉の3人組がわちゃわちゃやってるところが見ていて楽しい

鷺坂さんがただただかっこよくて優しくて強くて、最後もいい仕事してくれて最高
7

7の感想・評価

-
0
いやあ、ブルーインパルスかっこいいよな。ほんまに。
小小

小小の感想・評価

-
0
💓
タケシ

タケシの感想・評価

4.0
0
柴田恭兵さんなどの渋い演技がよかったです( ´ ▽ ` )ノ
りょう

りょうの感想・評価

4.2
0
野木さんの脚本のものはもう全部観たい!
いなぴょんは報道から外され食レポに、空井はブルーインパルスに乗れず広報に、お互いやりたかったことが実現できずにいるところで、それぞれ素晴らしい上司が、今の仕事だってやりたかったことと地続きになってるってことを気付かせている。
やっぱり今与えられていることに一生懸命になるってそれはそれで大事だな。

個人的には生瀬さんの方の上司のような人になりたいな、鷺坂さんも魅力的ではあるけども。

このドラマ自体が空自の広報になっているっていう二重構造のドラマだけども、自衛隊もこうやって広報活動に頑張っているって言うのは知らなかったな。隊員募集とかのポスターを見かけるくらいで。あとときどきテレビで出てくるブルーインパルス。

国民を守るための組織が、法で縛られて有事に守れない一部矛盾を抱えた組織であること、彼らが厳しい訓練を乗り越えながらも実は私たちと何も変わらない人間であること。

改めてブルーインパルスってすごい!特にすごいと思ったのが、真っ直ぐ飛ぶ機体の周りを螺旋状にぐるぐる回りながらついていくやつ!(伝わるかな…)
ハートに矢が刺さるやつなんて、初めCGかと思ったらちゃんとやってたんだね!笑

天使ガッキーはどうして困った顔やしかめっつらするのが似合うんだろう…綾野剛も素直に喜んだりするキャラがとても好感を持ちました。これはモテる。個人的にはカメラマンの二人好き。アシスタントの人は桐島に出てた人だった。
ゆうこ

ゆうこの感想・評価

-
0
記録
ayaka

ayakaの感想・評価

4.0
0
記録
原作も良かった
hare

hareの感想・評価

-
0
記録
Miki

Mikiの感想・評価

-
0
記録
matsubo

matsuboの感想・評価

3.5
0
柴田恭平さん演じる鷺坂室長が素敵な上司すぎる。
生瀬さん演じるテレビ局の上司もいい上司。

コロナ禍での医療従事者応援で賛否のあったブルーインパルスがそもそもアクロバット飛行専門ということを初めて知った。

航空自衛隊の広報にめちゃくちゃ貢献しているドラマ。良きにつけ悪しきにつけ。
>|