FATMAX夜食のデブロード

HAWAII FIVE-0 シーズン7のFATMAX夜食のデブロードのレビュー・感想・評価

HAWAII FIVE-0 シーズン7(2016年製作のドラマ)
3.3
1話完結の部分をヨコ軸とするならば、毎度の如く色々とアイデアを重ねある種のお決まりなパターンも楽しめる様に作られており安定してると言えば安定してるのだが、いかんせん第100話近辺(シーズン5)以降のタテ軸である"個々のキャラが抱える物語"があまりにも唐突&駆け足消化になり(大人の事情も絡んでそうではある)シーズン6から今回の7もタテ軸の引っ張りが弱いのが少々残念。

そして例の件から残念ながら卒業となった2人に関して言えば、チンは割と序盤から布石があり 分かっていても物語上の卒業にある程度納得は出来るが、コノに関しては1つのエピソードから急激に舵を切り始め布石も薄いまま唐突な去り方で、もっと納得出来る"キャラクターとしての卒業"に出来なかったものだろうか?と思わざるを得ない。アダムの出所がド頭にあり、幸せな2人の生活が始まっていただけになおさら観ていて落ち着かないのである。
ソレに比べると(メインキャラではないから比べるのもどうかと思うが)マックスの卒業回は上手くまとめていた。

かなりの入れ替えで随分と画ヅラが変わってしまうであろうシーズン8はどうなるのか不安は小さくないが、それでもアダム参戦などポジティヴに期待もしつつ次のシーズンも付き合おうと思っている。