ふじこ

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1のふじこのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

9月末で配信終了と知っていたけどスルーしてた。
のに、うっかり25日にシーズン1を観始めちゃってギリギリで完走。
政治家の妻と法定モノ、と言う知識だけで観始めたら実は法定で争う法解釈や被告人よりも、人間関係がドバ~ってなるやつだった。

まず、洋ドラの女性主人公で良かった!好き!ってなったイメージがない。コールドケースのリリィくらいかなぁ可愛くて好きだったの…。
大抵は非常に我儘で自己中心的、たまに頭おかしくなったんかな?ってくらい大人としてありえない行動をする。
そんなこれまで蓄積した洋ドラ女主人公のイメージ通りの人物アリシアが主役。
あと"主人公の家族大体クズかゴミ"もちゃんと踏襲していて母親と弟の頭は常におかしい。

実際よくよく思い出してみると、まともな人物の方が少ないし、フロリック夫妻を比べたら本当はピーターの方がまともなんじゃないかとすら思える。
S7まで観終えてから書いてるから余計にかなぁ、S1の頃はまだちゃんと"Goodwife"出来てた。
ここからシーズンを進める毎に、"Goodwife"とは…?となっていく。

ピーターに比べて顔がイマイチで特にオーラがないウィルの何が良いのかとか、事務所のキャラとかかなり濃い上に依頼人や検事もシーズンを跨いて出て来て兎に角登場キャラクターが多いのだけれど。
何故か観易い…これが本作の一番の魅力だったかも。勧め易くはないけど。
ふじこ

ふじこ