さぃもんす

結婚しないのさぃもんすのレビュー・感想・評価

結婚しない(2012年製作のドラマ)
4.0
【いつかは結婚したいと思っているのになかなか「結婚できない女」と、仕事を選んだ結果「結婚しない」ことを選択したと思っている女、そんな二人と関わっていくことになる「結婚をする余裕がない男」の、それぞれの生き方や友情、恋愛模様を描く。】(Wikipedia引用)


今はお一人様っていう言葉をよく聞くし、女性が1人で生きていくって選択もだいぶ認められてきたかなと思うけど、10年前だとまだ女性は結婚することが幸せっていう定義が当たり前だったよね。
焦って結婚してたとしても後々嫌なところを知って嫌になるだろうし、好きで好きで結婚しても何年後かに運命の人が現れちゃうかもしれないし…。そんなこと言ってたら一生結婚出来ないんだけど、結婚するって難しいなと思う。

子供が居なければ、わざわざ結婚しなくてもお互いを高めるいいパートナーっていう形でも良いなと思った。私は自分の姓を棄てたく無いから、息子が巣立ったらいいパートナーを見つけたいなと思ってる💭
子供が減っていくのは人類としては困っちゃうけど、だからって女性は子供を産む道具ではないから、1人で生きていく選択も、子供を産まないという選択も、素敵だと思った。


『幸せになりたい』の時もそうだったけど、人生の中で同性の歳の離れた信頼できる人が出来るっていうのは凄く素敵だなと思った。歳が離れてるからこそ、考え方の違いで学ぶ事がたくさんある。春子さんと千春ちゃんは性格が真逆なので尚更お互いに学ぶことがあった。今はこういう人に早く出会いたいなと思う😞


毎回花言葉にあったお話なのが素敵だなと思った🌹✨
さぃもんす

さぃもんす