ミスターT

リッチマン、プアウーマンのミスターTのネタバレレビュー・内容・結末

リッチマン、プアウーマン(2012年製作のドラマ)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

【日向徹は、29歳にして時価総額3000億円とも言われるIT企業「NEXT INNOVATION」を率いる注目の若手社長。日向に可能性を感じた朝比奈恒介が会社設立を持ちかけて、8年前に大学が開放した古い学生会館の一室から会社をスタート。瞬く間に成功を収めた。
一方、【澤木千尋】は東京大学理学部という高学歴ながら就職が決まらず面接に奔走する日々を送っていた。
【千尋】は「NEXT INNOVATION」の会社説明会にやってくる。説明会で、日向に自分のことを否定された【千尋】は反論する。「NEXT INNOVATION」の詳細なデータをそらんじてみせ、自分の名前は【澤木千尋】だと言い放つ。その瞬間、日向は凍り付く。その名前こそ自分が探し続けている母親の名前だったからだ。
新進気鋭のIT社長と就職難の東大生の恋愛を描いたドラマ】

「僕は〜」が印象的な(^^)
"花沢類"と並ぶ小栗旬の代名詞!!

IT企業やベンチャー企業、就職難といった当時の社会情勢を取り入れた王道シンデレラ・ラブストーリー!!
基本的な展開は超王道ながら観せ方が上手いなと思いました!!
特に最終回が素晴らしかった(^^)
このためのブラジル、このためのIT会社設定、そして最後にキス!!

登場人物も魅力的!!
何といっても、朝比奈恒介を演じた"井浦新"の怪演は凄まじい(^^)

恋のライバル朝比奈燿子を演じた"相武紗季"のほとばしるイイ女感!!

垢抜けない"石原さとみ"演じる夏井 真琴【澤木千尋】の、日向には彼女しかいないなと思わせる逆転劇!!

発する言葉に、オーラと説得力満載の"小栗旬"演じる日向徹!!
スーツ姿が超カッケェ!!

この頃あまり有名ではなかった"綾野剛"や"菅田将暉"もチョイ役で出演してます(^^)

「パーソナルファイル」に「ドレッサー」8年経っても実用化されてない(>_<)
実用化を切望(^^)