ここあ

SUPERNATURAL Ⅸ<ナイン・シーズン>のここあのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます


1
サムが重篤昏睡状態。キャスが反応しないから天使達にディーンが話しかける。魂を取引するらしい。エゼキエルっていう天使が助けにきた。キャスのせいで天使が地上に落とされたってみんな思ってて、全天使がキャスを探してる。てかキャスはただの人間になってた。エゼキエルはサムに憑依すれば助けられるかもしれないって。サムの頭の中をみたディーン、死の騎士にサムが、今死んだらもう確実に死ねるって約束してくれって話してて、、、。でもどうしてもディーンは助けたくて、サムに2人でやってこう、お前がいないと意味ないんだって語りかけて、憑依してもらった。サムには悪魔の血も流れてるのに天使に憑依されて(笑)もうなんでもあり(笑)サム自身が憑依されてると分かったらエゼキエルを追い出して死んじゃうって話になり、サムのこの一連の記憶を消すことを決めたディーン。あーあ、仕方ないけど記憶消すとかまた余計なこと🤦🏼‍♀️後々、ね(笑)なんで魂売ったんだBlahblahblah〜…と問題になりますねこれは(笑)
てかクラウリーがインパラの荷台に隠されてて笑った(笑)
2
なんかアバドンが生き返った🤦🏼‍♀️自分が地獄の女王になるため、クラウリーの居場所を教えろと。戦闘中にサムは気絶したけど中のエゼキエルが出てきて悪魔倒してくれた!この間のことはサムは気付かないようにはしてるらしい。秘密基地に閉じ込めてたクラウリーと話しちゃったケビン。クラウリーに一緒に逃げよう、ケビンは預言者だから兄弟に使われてるだけだ、いざとなったら捨てるんだ、2人で勝とうとかほざいて🤷🏼‍♀️クラウリーを逃がしはしなかったものの、ケビンは秘密基地を出ようとする。が、ディーンはお前は家族だから命をかけて守るって引き止める。サムはなんだか気分がいいんだ家族と友達といれて幸せだ。とか言ってんだけどどうした?(笑)
3
キャスが天使達に追われてる。サムが元気になりすぎて朝からランニングしてる(笑)エゼキエル癒しすぎじゃない?(笑)エゼキエルが出てきて、ある天使集団がキャスを追ってるって情報くれた。キャスはタトゥー屋でなんか彫ってたけどきっと天使よけだよね。天使集団は手段を失って、死神を雇ってサムディーンを見つけてキャスを捕まえろって。死神がつけてるの気付いて拷問。ナオミは死んで、バーソロミューってやつがキャスを追ってるって話す。一方キャスは人間になったから食欲性欲睡眠欲という人間の第1の欲望に駆られてる(笑)それで一晩共にした女にはまさかの天使が憑依してた〜。そんで殺されたけど、エゼキエルが生き返らせてくれた😭ありかよ!ねぇ待っておもろすぎる😂人間は快楽にも負けてはならないとか言って、ディーンが防護したんだよな?って聞いたら、天使の剣なら。ってキャス(笑)それは笑う😂キャスを秘密基地にかくまったけど、エゼキエルが出てきて、ここにキャスを置いたらこの場所がバレるし、追ってくるからエゼキエルはここにはいられない。すなわち出てくからサムが死ぬ。と言われ、キャスに出ていってくれと言うディーン。もっと色々説明してくれよ下手くそだなぁ言い方が🤦🏼‍♀️だってキャス守るためにずっと探してたのにやっぱ出てってって🤷🏼‍♀️というかいつまで憑依されてればサムは大丈夫になるの?
4
初期のコンピュータの中身を見るために開けた勢いで棚のグレーの物体が入った瓶を倒すディーン。倒れたことに気付かず出てくけどなにあれ。その初期のコンピュータで天使を探すためにチャーリーを呼ぶ。なんか色々やってくれて、今のコンピュータに情報が全部落とせるようにしてくれたすご🙄🙄🙄で、話を聞くとチャーリーも暇な時ハンターをしたらしく、サムとディーンが危ないぞと警告🤦🏼‍♀️
75年前に魔女と消えたドロシーが壁から出てきた(笑)グレーの液はその術の液だったらしい。それで魔女もでてきちゃって、クラウリーと話しちゃった(笑)オズの鍵を探してて、ディーンが持ってたんだけど、それをとりにきた魔女によってチャーリーが死んじゃった。けどまたエゼキエルに生き返えらせてもらった。オズの扉を開けて軍をこちらに呼び込もうとしてる。サムディーンは魔女に支配されてドロシーとチャーリーを殺そうと。軍を呼び込もうとしたころをチャーリーが死んだ魔女のヒールで退治👠(笑)
チャーリーはドロシーとともにオズの世界へ(笑)もうむちゃくちゃ(笑)おもろいわ〜(笑)
5
剥製師が全身の関節外されて骨が粉々にされる事件勃発💀そこで飼ってたカーネルって犬が目撃者だから、カーネルと話せるようにディーンが呪文で話せるようになったんだけど、サムが投げたゴミを拾って返しちゃったり、犬化しててかわいすぎるこれはおもろい😂(笑)動物の臓器を食べて呪文を唱えるとその動物の力を得られるらしく、どっかのレストランのガンを患ってどうでもよくなった料理長が色んな動物の臓器食べてたらしい。ディーンが口笛で犬の仲間を呼んで(笑)みんなで退治したけど、サムがそろそろ自分のこと不思議がってる🤷🏼‍♀️怪我しても治るし、そんなことばっかで、ディーンがサムにジークって呼んだこととかも含めて、、、。もうここまできたらまだ気付かないで、癒されきってからにしてくれ🤦🏼‍♀️
6
石版は楔文字っていう死語で書かれていて
。調べることに。分かれば天使たちをまた上に戻せるらしい。ピンクの光線を放ち人間を粉々にする事件勃発。キャスからディーンにその情報の連絡が。キャスは普通の店員さんやっててかわいい(笑)店長みたいな女性に気に入られてるらしい。ピンクの人殺しは特別な天使リトジアンてやつの仕業らしい!天界で戦士を救えない時に痛みを感じさせずに安楽に殺せる役割をしてたみたい。死にたいってくちにした人を殺して自分の役目を果たしてた。んで、誘われたと思ったらベビーシッターかーい(笑)んでキャスを降ろした後にディーンの車の前に駐車したわざとらしい車はだれ!?楔文字がクラウリーには読めるらしい。それには電話させろって。いいのかなぁ🤷🏼‍♀️しかも交信に使う血はケビンのにしろって。なんでなんかあやしい。交信始めたけど、アバドンは契約を守らずどんどん人殺しして魂を集めてる。いつか破滅するだろうと、交信をやめてクラウリーは文字を読むと言って読んだけど、天界から天使を落とした魔術は解けない。と書いてあったらしい。キャスがベビーシッターしてて子供が熱あるから病院につれていこうと外に出るとそこにエフライム(リトジアン)が。キャスを殺しにきたらしい。まぁディーンが助けに来てなんとか退治。
んでクラウリーがケビンの残った血を注射器で自分に打ってた😳え!人間になりたがってる?欲しちゃってる?(笑)
7
ディーンは子供の頃サムの為に食料盗んで施設にいてそこで面倒みてくれたソニーから依頼が。施設にいたときの恋人ロビンと泣く泣く直接会えずにお別れ。サムを守ることが役目だからねぇ😭サムからいつもそばにいてくれてありがとう、と。あぁまたしても兄弟愛泣ける。
8
ジョディミルズから電話。青い光を放って拐う事件多発。被害者の共通点の禁欲の信仰に入会したんだけどそこのカウンセラーがディーンの好きなav女優笑笑笑 ちょっと誘ったらまんまと🤷🏼‍♀️笑 禁欲を守らなかった人達が殺されてるのにディーンなにやってんだか笑 んで拐われて笑 ローマの炉の女神ウェスタの仕業らしい。バージンの血がついたナイフで戦えるらしく一時的に繋がったディーンの電話から場所を推測して助けにいくけどウェスタに捕まる〜😭ミルズが倒したけど、サムにウェスタが攻撃した時に何も効かなくて、死人も同然なんなの!?って驚いてて、サムも驚いてて、サムは僕は変なのかもって落ち込んでて。違うんだよ中にエゼキエルがいるからやねん!エゼキエルがちょっと出てきてもう少しでサムも俺も回復するからって言うだけ言って消える。ディーンはサムに自分を責めるなって慰めてみるけど、、、。どうなることやら😭
9
もうタイトルからしてあかん。エゼキエルの正体!?はぁ何者なん?
新しい事件を調べに行ったら捜査官が先にいて、あぁキャス笑 かわいいなキャス笑
ディーンが現場を見てバーソロミューの仕業か?って🤪
エゼキエルは偽物だった!?ガドリール!?神は一番信頼していた存在だったらしい。し、天使を堕落させたのはメタトロンだってよ。メタトロンがガドリールに新しく天国作ろうと持ちかける。己をXと名乗るらしいよ。天使達はバーソロミュー派とマラカイ派がいるらしくて、どちらかが天界を支配してやり直そうとしてるらしいけどどっちがなっても天国というより地獄になりそうな感じなんだって〜。
キャスは今の状況の情報が欲しくて天使達に情報をくれと祈る。そこに来た天使はキャスだと知らずに来て、去ろうとするがキャスが引き留めて情報を聞いてる時に他のキャスを狙ってる天使がやってきた。そりゃそうだ自分で語りかけてたんだからねぇ🤪キャスはマラカイ達に捕まって拷問をうけるけど、マラカイの手下が実はマラカイの裏切り者でキャスにメタトロンと協力して天界に戻りたいと言ってキャスを助けるが、キャスはその天使から恩寵を奪い取った!?なんと😱そんで拷問受けてる時にキャスはエゼキエルは死んだと聞く。それをディーンに伝え、ディーンはサムに本当のことを話して、出て行くように念じろと言った。が、、、サムではなくその時もガドリールで、、、😭ガドリールはメタトロンに協力すると話していて、メタトロンは忠誠を示す為にケビンを殺せと命じていて、そんでケビンを殺してしまう。。。は!?ケビンこんな形で死ぬの!?は!?むり。
10
メタトロンはガドリールにどんどん殺しを命じる。ディーンはサムごとガドリールを殺すとキャスに話し、クラウリーに相談笑
天使の頭をこじ開けるのは悪魔しかできんから仕方ない。そんでその代わりにクラウリーを外出させるという取引で成立。んでそんな時に見つめてる近所の奥様。アバドンの手下でした。もちのろんアバドンにご報告。ディーン達はサムというかガドリールを拘束しクラウリーがこじ開けようとし、やっとエゼキエルではなくガドリールであることを知る。だけどガドリールは強くて出て行く気配なし。プランBのキャスがサムの中に入るのは器の同意がなければできないので、まさかのプランC笑 クラウリーがサムの中に入ることに笑 悪魔は憑依に同意がいらないからね笑 そんでクラウリーが憑依して夢の中にいるサムに事情説明。ガドリールも対抗するけど、サムが強く出てけと祈ってガドリールは出て行く!!!クラウリーすごいじゃん笑
そんで出て行ったけど嘘ついてたディーンにサムは静かに怒る。ディーンはクラウリーにディーンの周りにいるとみんな傷つくんだと言われたことを気にして、サムにももう巻き込みたくないからひとりでガドリールを倒しに行くと言う。サムは止めない行けよと言い、また兄弟バラバラへ。サムはあの時死ぬ覚悟は出来ていたと言うが、ディーンは見送る覚悟がなかったんだと話す。そりゃそうだよなぁ。どっちの気持ちも分かる。。😭
11
ディーンがバーにいるとクラウリーがやって来てアバドン(地獄の騎士)狩りをするのに元始の剣ってのが必要で、それをジョンも追ってたから、なにか知らないかとクラウリー。ジョンとともに追っていたターラに会いに行く。剣の在処を見つける方法を聞き、向かうとそこにはカインが。そんでバーで聞いちゃってた悪魔達が追ってくる。カインはもう剣を持っていないって。いや早く言ってくれ?笑 無駄に悪魔たちと戦ったやん笑 カインは弟アベルを天国に行かせるために自分が地獄に行く契約をして弟を殺し地獄の騎士になったんだと。そして無条件に愛してくれたコレットと出会ったが、騎士たちに拐われた。騎士たちは倒したが、アバドンがコレットに憑依していて、剣で刺すが間に合わず、アバドンを殺せずにコレットを殺してしまった。最期にコレットはもう誰も殺さないでと。剣を使うにはカインの印が必要で、それをディーンは受け継ぐ(笑)なんでもあり(笑)剣は海底に隠したらしい笑 カインはディーンに、呼んだら俺を殺せと話し、一人で悪魔を総殺する。クラウリーは全て知ってたけど、自分には渡さないだろうけどディーンになら渡すと思って芝居してたんだって。そのせいでターラが悪魔たちに拷問されて死んじゃったのに。なんてやつだ。ディーンはアバドンの次はお前だからなとクラウリーをなぐる。
一方キャスがサムを癒そうとすると天使の恩寵が残っていると気づき、それを使ってガドリールを追えるかもと。でもそれには痛そうな器具を使うらしい。サムは正しいことをしたいからやってくれと。キャスは人間になっていた頃に得た共感する心があるから恩寵は充分に抽出できなかったけどやめるとサムに話す。で結局恩寵足りなくてガドリールの居場所は分からず。
12
ガースに再会するとまさかの🐺
そしてサムに死んでほしくなかったディーンと、死ぬ覚悟は出来ていたというサム。
分かり合えないね〜ちゃんとはなそ?笑
13
ピシュタコ🐙笑
サムは自分を助けたのはディーン自身のためであって、自分が逆の立場だったら助けなかったとかいう🤷🏼‍♀️
14
ケビンが幽霊になってサムディーンの所へ👻ママを探してと。そしてママと共に帰った。そんでキャスは戦う天使達に天使同士で戦うのはやめようと言い、その選択肢について行くという天使たちが現れた。
15
ゴーストフェイサーズに再会するわけだが、彼らももめてお前のためだとか、それは自分のためだろとか、どっかの兄弟を見てるようだ笑
16
クラウリーが人間の血中毒🩸
色々して元始の剣を手に入れたんだけどそれを手にしたディーンがおかしい〜
17
ディーンがカインの印の重荷にやられて酒に溺れてるぅ。それに気づいてないサムは他の事件を追う。そしたらサムディーンのじいちゃんヘンリーを知ってるお婆ちゃん出現。しかも今のアバドンの姿は女性賢人の器😭アバドンは人間の魂を奪って軍隊を創り出そうとしていた🤯
クラウリーはディーンが自分を偽ハンターから助けるかを試してた。
18
メタトロンが脚本してる話。
サムディーンはガドリエルをつかまえて、天使を天国に戻す方法を話せと拷問する。キャスがメタトロンに捕まって、キャスとガドリエルをトレードする約束でキャスを返してくれたけど、メタトロンは天使よけも聖火も消せるしなんなの?サムディーンが役割を果たすなら過程は関係ないとか言ってんだけど。なんの役割?
19
バンパイアのはなし。ディーンが殺すのを楽しみ始めちゃってる🙃
20
人間が子供を殺された仕返しに、シカゴを牛耳る5大モンスター(笑)たち同士が戦争するように、新種モンスターとして銀の手を持って荒らす話
なんだかモンスター同士の戦いが始まりそうなまま終了
21
キャスが指揮官と呼ばれてる笑 メタトロンの側近の天使を捕まえてて、サムディーンに作戦を聞き出す手伝いをしてほしいとキャス。天に行くには秘密の扉を使って、常に動かしてるからバレないんだとスラスラと教えてくれた負けず嫌いな側近。キャスの仲間にスパイがいるらしく、がドリエルにこちらのスパイになるよう頼む。
一方手下達にアバドンの味方に寝返られたクラウリー、、、アバドンが手を組もうとクラウリーに申し込み、息子を囮にされ手を組んでディーンにアバドンを見つけたと電話する。そしてポーキープシからはドライブ日和だ、すぐポーキープシを出ろと訳わかんないこと言うんだけど、それをディーンはサムにそれを言わない。そしてサムには地下に行くよう伝え、ディーンは1人でクラウリーとアバドンのところへ。アバドンにヤられそうになるが、元始の剣を手にしてるディーンは強すぎて、割とあっさりアバドンを刺し殺す⚔🩸そしてその後もディーンは何度もアバドンを刺し続けてるところにサム参上。クラウリーがポーキープシのことを2人に話すとまぁ気まずい雰囲気に。ディーンはサムがもし人質にされたら困るから言わなかったと話すが、サムはまた僕を守るためかと怒る😤こじらせ兄弟🤷🏼‍♀️
そんでクラウリーの息子に対する人間らしさがかわいすぎた笑
22
キャスがサムディーンを呼び出す。ディーンは元始のの剣を持ち歩こうとするがサムは危険だから必要な時だけにしろと言って分かったふりしてまぁ置いて行かないよね🤷🏼‍♀️呼び出しの理由はキャス万歳と言って自己を刺し、その爆破でメタトロン派の天使を殺すという大虐殺事件多発したから。メタトロンは劣勢で、どうにか仲間を増やそうと必死。で、キャス軍団にみんなを天界に連れていくしみなキャスに騙されてるんだと言う。みなはキャスを信じる代わりにディーンをここで殺して天使の味方だと証明しろというがそんなことは出来ず、キャス軍団はメタトロン派に寝返る。
大虐殺軍団はメタトロンが操っていた。
ガドリエルがキャスサムディーンのところへ大虐殺軍団はメタトロンが仕組んだことだと話し、仲間になると言ってきた。許可したかと思ったらディーンはガドリエルを刺す。あーもうディーンが刺したくてしょうがなくなってるおかしい。
23
とりあえずディーンを止めて倉庫に閉じ込める。その中でディーンは体調不良が止まらない。そしてクラウリーを召喚。殺したい衝動に襲われて殺せないと最悪死ぬと知る。クラウリーに手を貸せと。メタトロンを一緒に探すが、謎にディーンはクラウリーに抜けたきゃ抜けろと言う。え?なんで?笑 そんでクラウリーは消える。意味不明ディーン。一方でガドリエルの傷をキャスが癒す。メタトロンは石板を使って神に成り上がろうとしてるとガドリエルが話す。石板とメタトロンの関係を経つためにガドリエルがキャスを捕まえたフリして天界へ。そして騙されちゃいないよとメタトロン派の天使はキャスとガドリエルを捕まえる。キャスは誤解だと話すが天使たちに信じてもらえず。ガドリエルは信じてもらえないからと自爆する。それによって天使たちはキャスを信じる。
メタトロンは人間界に出て、死んだ人を助けヒーローみたいに見せてる。サムディーンはメタトロンの所へ。ディーンはまたひとりでやる気でサムを気絶させる🤷🏼‍♀️またやってるよ笑 そんで一人で向かってメタトロンと戦うけど、ディーンはメタトロンに刺され死んじゃう。ええええええ!サムが駆け寄るが間に合わず。カインの印でおかしくなってたからこれでいいんだとディーンはサムに話し息絶える。それと同時にキャスは石板を壊してメタトロンの力を弱らせる。そこへメタトロンが登場しキャスに騙された信者たちは何もできない羊で俺について歩いてるだけの奴らだと話す。それをみんなに聞こえるようにマイクオンにしてあったよね〜♡これでキャスにまたみんな戻る笑
いや、ディーンまた死んじゃったよ、何回死ぬねん。次のシーズンではどうやって生き返るのか🧏🏼‍♀️?死んだままとは到底思えないし、まぁ生き返るよね、って思って泣かなくなった笑
ここあ

ここあ