Mayu

SUPERNATURAL <ファースト・シーズン>のMayuのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

1、始動。
怪奇現象で母親を亡くした親子。親父とディーンは悪魔狩りしつつ母親を殺した悪魔の情報収集。サムはそんな日々に嫌気がさして普通に生きる。そんな中親父が失踪したと伝えに来たディーン。一緒に捜索する事に。親父の足跡辿るとある女の霊が男を殺す怪奇現象の話を耳に。なんとか解決。からの帰宅したサムに不幸が。恋人のジェシカが母親と同じ状況で怪死。兄とともに悪魔狩りすることを決意。
2、vsインディゴ。
キャンプ中に行方不明になった男達。行方不明なった弟を探す美人姉ちゃんと共に謎を追うとグリズリーの仕業かと思われきや悪魔の気配👿正体は長年人肉食らって悪魔化したインディゴ。銀の弾丸ぶち込んで退治。ディーンにプチロマンス。モテる男はいいね。
3、vs水死した少年の亡霊
水辺に暮らす人が次々と失踪。それは同級生に殺されたピーター少年の復讐だった。同級生の家族を次々と水を使い殺害。ピーターの水辺からひょっこりのシーンはトラウマね。同級生のおっさん殺してピーターの無念は晴れたらしい☀️超能力でヒントをくれたルーカスとディーンの男の友情にほっこり。
4、vs黒い眼の悪魔
飛行機の墜落事故発生。レコーダーに悪魔の声。怪しい飛行機に乗り込むとビンゴ✈️パイロットに憑依していて、兄弟の母親のことを知っていた。なんとか浄化させたけどしこりが残る。ディーンの墜落中のビビリ顔がうける。
5、vs血まみれメアリー
鏡の前で目が溶けて無くなる変死体。死んだ人には自分が原因で人を死なせてしまった過去が。そこでサムが自分を囮におびき出す。呪いて死にかけるがディーンが救出。なるほどメアリーにも自分の姿を鏡で見せればいいのね。サムの苦悩が伺える回でした。
6.vsシェイプシフター
サムの大学の友達の兄貴が恋人殺害。不審に思って捜索。脱皮痕から犯人に化けるシェイプシフターの仕業と判明。追い詰められたシェイプシフター、ディーンに化けて犯罪犯す。最終的にはそのディーンにディーンの姿のまま始末される。
7.vsフックマン
ロリーの周りの人間が殺される。原因は彼女に取り付いていたフックマン。フックマンの所持物だったネックレス燃やしてお陀仏。ロリーを守るために奮闘したサムにプチロマンス💕
8.vs蟲(先住民の呪い)
白人に土地を奪われた先住民の恨みが残る土地に住宅街を建てた住民。先住民の恨みは蟲に託され蟲に襲われる。蟲苦手の人には苦痛な回。うじゃうじゃー。ディーンが大量の蟲とスプレーで戦うシーンはかわいい。
9.vsポルターガイスト
兄弟が昔住んでた家に新しく住み始めた女性が家に異変を感じる。予知夢のようにそれを感じたサムが久々の帰宅。父の友達霊能者のミズーリの協力を得ながら退治をするが、ポルターガイストは生き残っていて、サムを襲う。そこに母ちゃんの霊登場でサムを救う。〆には消息不明だった父ちゃんがミズーリに会いに登場。サムとディーンには会わずにね。
10.vs精神科医の亡霊
昔患者の暴動で閉院した精神科病棟。実は患者を人体実験してた医師に対するものだった。今も精神科医の亡霊が訪れるものに悪さを。リアルおばけ屋敷な雰囲気で怖かったー。医師の遺体燃やしてお陀仏。最後に行方不明中の親父からの着信。
11.vs異教の神
一年中の豊作を願う代わりに毎年同じ時期に男女の生贄を捧げてる村があった。父からの電話でそこにいけ、自分を探すなと指示して従うディーンと反発するサム。2人は一時別れる。異教の神を倒しに向かったディーンの窮地を救ったのはやはり父を探しに行ったサム。やはり兄弟は一緒でないとな。サムの旅の途中メグという悪魔の使いに出会っていたけど2人はまだそれを知らない。
12.vs死神
仮の途中しくじって死にかけたディーン。余命あと少し。救うためにどんな病も治す牧師の噂を聞きつけて向かった兄弟。その奇跡にあずかるディーン。見事復活。でも何か裏があるとみた2人は調べると死神と取引して1人助けるために1人殺してる牧師の妻の死神との取引の力であることが判明。取引に使われてた呪具破壊して死神はその妻を殺して退散。死神は怖いけどジェントルで素敵。
13.暴走トラック
ディーンの元カノから連絡。父親の不審死。悪霊が乗り移ったトラックが原因。ディーンのカーチェイスが面白い。元カノとのロマンスも素敵❤️あんなに激しく抱かれてー。
14.vs超能力者マックス
男が死ぬ予知夢を見たサム。その予知夢の場所まで行くと既に手遅れ。神父に扮して事情聴取。悪魔の仕業でなく、犯人は息子のマックス。超能力で殺した。原因は親父による虐待。継母も殺そうとしてるところ止めに入る兄弟。説得の過程でマックスはサムと同じ母親の亡くし方をしてたのが発覚。超能力はどうやらお互いに半年前から目覚めたらしい。説得には応じず継母を再度殺そうとするが、苦悩の末自殺。この時サムは念力覚醒。
15.vsサイコキラー
サムの突然の失踪。行方を追うとここいらで人間狩りを楽しむサイコキラーファミリーの仕業だった。同じく弟を狩られた女警官と👮‍♀️ファミリー退治。一番怖いのは人間ね。
16.vsメグ
シカゴでメグと偶然の再会。この偶然を怪しいと感じ後をつけると悪魔と交信してるのを見つける。兄弟で突撃するも捕まる。それは父親をおびき寄せる罠だった。自分達で退治した後親父と再会するも、メグ復活で一緒にいたら危ないとのことでまた親子は引き裂かれる。
17.vs地獄の番犬.com
大学生の暇つぶしで曰く付きの家にいかにもな装飾とそこに亡霊がいるとでっち上げた。さらにオカルトサイトの2人がその家を取り上げ、その話が本当のように扱われ人々も信じるようになる。その人の念がモーデカイという亡霊を作り出した。兄弟はその家を焼き払って一件落着。地獄の番犬.comのバカ2人と兄弟の悪戯しあいが面白い🤣特にサムがパンツにからし仕込まれて痒がるやつ。
18.vsディメンター
子供ばかり犠牲になる。思い返せば兄弟が子供の時にもサムが同じ悪魔に襲われていた。この悪魔ってのがハリポタのディメンターそっくりね。魂を口から吸い取ってその子の生気を奪うやつ。銃もいいけどエクストラパトローナム食らわしたらはやいんでないか?
19.vs呪われた肖像画
こんなん誰買う?みたいな一家の肖像画の男の絵が動き出し、購入した夫婦が喉切られ殺される。肖像画のルーツを辿ると一家の父親が家族全員殺したと。でも実は肖像画の女の子が一家を殺した。最終的に女の子が襲いかかってきてそれ発覚。女の子の大事にしてた人形燃やしてお陀仏。その絵を売ってたサラとサムのロマンスあり💕人を好きになったら不幸にさせてしまうというサムのトラウマが癒えた瞬間。
20.vsヴァンパイア🧛‍♂️🧛‍♀️
父の旧友がヴァンパイアに殺され、彼が持ってたどんな悪魔も殺せる銃、コルトも奪われた。父いきなり登場。親子3人でヴァンパイア狩り。コルトも奪い返して親玉殺して終了。これからは3人で悪魔狩りに挑む!
21.vsメグと仲間たち。黄色い目の悪魔
コルトをよこせと親子に迫る。私に来るのは親父1人での条件付き。言う通りにコルトの偽物持ってメグの元へ。親父捕まる。兄弟達は母親とジェシカを殺した悪魔の出現を予知し現場に向かう。新たな犠牲者を救うも、コルトをぶっ放すも逃げられる。兄弟達は親父に電話するとメグが出て「親父にはもう二度と会えないと思え」と。
22.vs黄色い目の悪魔と仲間達
親父の旧友ボビーの力も借りてメグをおびき寄せ、除霊成功。拉致されてた親父の救出も成功。この時親父は黄色い目の悪魔に乗り移られ窮地に追い込まれる。コルト打って退ける。移動中悪魔に憑依されたトラックに突っ込まれシーズン2へ…
とにかく兄弟がカッコいいし、悪魔との戦いも面白い。オカルト過ぎずホラー過ぎずにアクション要素ありだから見やすい。