カオリ

SUPERNATURAL XV<ファイナル・シーズン>のカオリのレビュー・感想・評価

5.0
とうとうファイナルまで観ました。
収集つくんかいな…と思っていたのに。とても素敵なラストでした!✨
本当に終わってしまった😭

私のいくつものバージンを奪ったドラマです…
なにか?あったときのために基本は付けないのですが…満点意外の選択肢がなかった…
スーパーナチュラルが観られる世界線に生まれてこれて本当に良かった!✨

色々な意味で、過去最もハマったドラマ。
そして、全327話…完走したドラマで最長でしょう。

これだけ長いので、
怖くて画面を観られなかった回もあったり。
涙で画面が観ずらい回もあったり。
ほっこり癒やされる回もあったり。
声出して笑った回もあったり。
キュンキュンする回もあったり。
ずっと前のめりで見ていたシーズンもあったり。
いまいちなシーズンもあったり。

思い返せば・・・シーズン1と2辺りまでは、めっちゃくちゃ怖くて、お風呂やトイレに行けなくなるくらい怖くて。
そりゃぁもう怖くて怖くて、画面が見れず何度も挫折しそうになったのだけれど…ディーンとジョンの面が良すぎたので頑張れ(?)て…気づいたら沼っていました。

もともとホラー演出はマジムリなんだけど、妖怪、妖精、伝承、神話、、とかは大好きなので、世界中の色んな妖怪、妖精、神(もうこれ全部同じとみなしている私の見解も代弁してくれていたり!)…が出てくるのが本当に楽しかった!
「怖いけど面白い!」という状態を初体験しました。
ホラーへの耐性も少しついて、「こういう感じなら見れるんだ!」というのが分かり、観る作品の幅を広げてくれるきっかけになりました。
世界を広げてくれた、人、モノ、事…って、いつまでもずっと特別。

15年もの間、同じキャラクターを演じるというのは…もうその人物といっても良いくらいでしょう。

またいつかイチから見返します。
長いけど、、、軸のストーリーはあれど、基本1話で1事件を解決していくかたちなので、どこからでも観れるのは最高ですね♫
カオリ

カオリ