MIDORI

NCIS:LA ~極秘潜入捜査班 シーズン9のMIDORIのレビュー・感想・評価

3.0
シーズン7終盤からずっと映画のような展開が続いているこちらのシリーズ。本家のネイビーもテロとの戦いは多いですが、LAほどではないです。LAのほうは国内に侵入してきたテロリストの確保から、アフリカや中東まで各地に飛んでテロリストの追跡まで行っていて、幅広いストーリーが好きです。

前回シーズンの最後にヘティとオーウェンが所属していたCIAの話が出てきてから、突然姿を消したヘティ。オーウェンの後任として、モーズリー副局長と右腕としてヒドコがLAのチームに合流。やりたい放題のカレンチームに半ギレしているモーズリーが見ていて面白い(笑)ヒドコはモーズリーの右腕としてLAにやってきたのでカレンチームに警戒されていましたが、ヒドコは仲間になりたい一心で、モーズリーには内緒でカレンたちに協力しているのが可愛くて好きです。

行方不明になったヘティを救う回は、みんなが長年ヘティと仕事をしてきて与えられたヒントをパズルのように組み合わせて救出することが出来ましたが、パズルを散りばめたヘティもすごいけど、普通なら関係ないとスルーしてしまいそうなことを拾って繋げたチームのメンバーがすごい。

アルカディ大好きなので、アルカディ登場回は安定の面白さ!ネイビーのディノッゾシニア的なポジション(笑)
MIDORI

MIDORI