ケビン

SUITS/スーツ8のケビンのネタバレレビュー・内容・結末

SUITS/スーツ8(2018年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

スーツ 8-7「不機嫌なブドウ」★★★★
概要と感想
ハーヴィはドナとフォックスの約束を初めて聞かされ、ファックスのビル訴訟の弁護人を引き受けることになり、サマンサと協力する。
ルイスはシーラから妊娠の報告を受け、子供の将来のことを考えていると、ユダヤ教のルイスとカトリック教のシーラで将来について議論になる。なお、妊娠の陽性反応は間違っており、実際は陰性であった。
ロバートは亡き妹が残したワイン農園で発注問題が発生し、大きな損害を被り、訴訟を起こすためアレックスに弁護を依頼。

エンディングの音楽「It’s gonna get better(Sam Martin)」が最高にいけてた。


スーツ8-8「弱さと強さ」20/8/14★★★
概要
ルイスはオフをとり、シーラの不妊治療の相談に付き添うが、担当医が高校2年生の時にいじめられていた同級生だった。しかしながら、シーラと自分たちのために我慢するほかなかった。
ルイスの秘書、グラッチェンはアレックスに書類を送るよう頼んだが、ドナが誤ってそれを移動させてしまい、その上グラッチェンは書類が受け取られたと勘違い。このミスによりグラッチェンは責任を取り辞職しようとするが、ドナが引き止める。

スーツ8-9「一触即発」20/8/23★★★⭐︎
概要
カトリーナはシニアパートナー昇進後初の案件で勝利を納めるが、ブライアンに対する禁断の片思いが彼女を苦しめる。ハーヴィらはトミーブラットンらとの駆け引きに悩んでいたところ心臓発作で急死し、一件落着。しかし彼の30年来の戦友であったロバートは複雑な気持ちに陥る。
ラストでサマンサとアレックスの昇格戦をハーヴィとロバートが計画するところで本エピソードは終了。

スーツ8-10「マネージングパートナー」20/8/23★★★⭐︎
概要
ロバートのサマンサからの借りができた過去が明かされる。
サマンサvsアレックスはアレックスに軍配が上がるが、サマンサはロバートに貸しがあるとして2人ともがマネージングパートナーに昇格することになる。
シーラは今度こそ妊娠の陽性が確定する。

スーツ8-11「ロッキー8」20/8/24★★★
概要
壁にはサマンサとアレックスの名が追加される。
ハーヴィはボクシングの八百長問題を巡ってマリクと対立する。ルイスは事務所のトップに躍り出る。

スーツ8-12「クジラ狩り」20/8/26★★★★
概要
ハーヴィは新たなクライアントを得るため話をしに行くが断られ、ルイスを巻き込んでクライアントとのポーカーに参加することになるが2人の関係は悪くなる。
ドナは新しい恋人を見つけてデート。サマンサはアレックスの妻から学生ローンの案件を依頼され、受ける。
カトリーナとブライアンは良い雰囲気になるがとどまり、これ以上ブライアンとは仕事ができないというカトリーナ。
最後にルイスとハーヴィは仲直りする。

感想
カトリーナとブライアンの最後の方のシーンでの「Something just like this」はトリハダがたった。スーツはいつも選曲が洒落てるし、場面に合っていて好き。

スーツ8-13「最善策」20/8/30★★★
概要
ストゥは部下に訴えられる直前までいったが、彼に恩がある事務所は検事のショーン・ケイヒルの助けで一件落着。ストゥの部下は解雇される。
ドナは新しい彼氏と絶好調。カトリーナとブライアンは話し合いの末一件落着。ブライアンもカトリーナに対し特別な気持ちを抱いていた。
ラストでは、ドナへ祝杯の1杯をと留守電を入れるハーヴィ。またマイクにも留守電を入れる。
いよいよマイク再登場か?待ち遠しい。

スーツ8-14「似た者同士」20/9/2★★★★
概要と感想
カトリーナはサマンサと組んで、スコッティと対立。スコッティは犯罪に手を染めていたという事実を聞き、プライドに傷をつけられたサマンサは攻撃をやめずカトリーナらの和解の声に応じず、法廷で叩きのめそうとする。ハーヴィの説得によりなんとか和解。スコッティは助かる。ルイスは通っていた精神医が起訴されていることを知り、弁護する。アレックスは妻を亡くした夫が、医療機器が問題で妻が死んだとして起訴された病院側の弁護をする。

今回もラストのハーヴィ、ドナ、サマンサの会話とBGMが良すぎる。。(笑)

スーツ8-15「当て馬」20/9/3★★★
概要
ルイスは路上強盗が捕まったという電話を受け、刑事裁判をするが無罪に。カトリーナと協力して自首させる。
ブライアンは家族のことを思うと、やはりカトリーナと仕事することはできないと決断し、辞職を申し出る。
ハーヴィとアレックスはクライアントに裏切られ、家具会社のドナの彼氏トーマスをも裏切ることになり、結局守秘義務違反としてクビにされる。
ラストにはダニエルが現れ、守秘義務違反をネタにリベンジしにきたところで話は終わる。

スーツ8-16「最愛の人」20/9/3★★★★
概要
ダニエルの復讐はハーヴィの弁護士免許剥奪が目的だった。だが、ロバートがハーヴィの身代わりとなり弁護士免許を剥奪される。これにはダニエルも参った表情。サマンサは恩師が身を引き、落ち込む。
ラストのシーンで、本当に大切な人が誰かということを気づかされたハーヴィはドナの家へ駆け込み…

感想
最終回はあっさり終わるのかなと思いきや、やっときたか!って感じで良かった(笑)
でもドナの今彼のトーマスとはどうなるのか。。次作に期待。
マイクとレイチェルも結局最後まで登場しなかったので少し残念な気持ちはあるが、これも次作に期待。
途中からのカトリーナとブライアンの恋愛も今後発展がありそう?ここも楽しみにしたい。
結局最後に犠牲になったロバートの人柄には誰もが心をうたれるはず。
スーツは法律絡みのドラマなので少し難しいところはあるが、ジョークといい、BGMといい洒落てるところが人気の所以なのかなとやっぱりいつも感じる。
ケビン

ケビン