yakko

SUITS/スーツ シーズン1のyakkoのレビュー・感想・評価

SUITS/スーツ シーズン1(2011年製作のドラマ)
4.0
スタイリッシュなリーガルドラマ(^-^)
マンハッタンの大手事務所ピアソン・ハードマンの敏腕弁護士にして一匹狼のハーヴィーはシニアパートナーへの昇進と引き換えにアソシエイトを雇うことを命じられる。
渋々面接を始めるがそこに偶然現れたマイク。
彼は幼い頃事故で両親を亡くし育ててくれた祖母の入院費を稼ぐため、悪友の麻薬の運び屋を手伝いこのホテルに来たが、おとり捜査に気づきとっさに面接会場に逃げ込んだ。そして流れで面接を受けることに。
マイクは天才的な記憶力と頭脳を披露しハーヴィーを驚かせる。しかしハーバードロースクール出身者しか採用しないという掟の為採用を見送ろうとするが、ズラリと並んだ面接待ちのスーツ軍団を見て失望したハーヴィーはマイクの採用を決める。経歴のことは秘密にしてマイクの新たな人生が幕を開けた。

wowowでS6まで見た後丁度S1から見直し中でした☆
ハーヴィーもマイクも映画好きでセリフやシーンの引用が良く出てきます!
事務所の女性陣の衣装が毎回カッコよくて1ミリでも太れないだろうなぁといつも思ってしまう(>_<)

S1はまだまだそれぞれのキャラ大人しい。特にリットがまだマトモで驚き(e_e)
この勝ち組の世界でマイクがどのように成長していくのかが見所です(^-^)