カーネーションのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「カーネーション」に投稿された感想・評価

りー

りーの感想・評価

4.7
0
最っ高。朝ドラのなかで一番元気をもらえる。好きすぎてもう何周したかわからない。朝ドラ史上"最強"傑作だと思う。

(余談)これで綾野剛にハマりました。糸子と鉢合ってしまうシーンのドアを開けたときの一瞬の表情が大大大好き。笑
さとう

さとうの感想・評価

4.3
0
周防さんに惚れた。まじでこの綾野剛は神様
結斐華

結斐華の感想・評価

4.4
0
朝8時に起きれなかった時はおばあちゃんと18時のをみてた
朝ドラっていいよね
吉田

吉田の感想・評価

4.0
0
不倫相手役に綾野剛を配役した人まじで天才
はの

はのの感想・評価

5.0
0
好きな朝ドラベスト3に確実に入る
記録
Rii

Riiの感想・評価

4.6
0
このドラマのおかげで裁縫に興味持って、一時期ずっと裁縫ハマってた😂
歌ウサギ

歌ウサギの感想・評価

4.1
0
朝ドラ全話見たことなかったけど、これだけは見た!
なんと言っても尾野真千子がいい
いつも上機嫌の旦那さんもすき
なんかわからないけどおもしろかった
カナ

カナの感想・評価

4.8
0
所々リアルタイムで見てたけど覚えていなかったので見直した
大大大大大傑作!
“女だから”とだんじりに乗れないことを悔しく思う糸子が、1着のドレスに目を奪われ、一気に洋裁の道へと引き込まれていき、「ミシンはうちのだんじりなんや」と言い放つ。
だんじりの車輪とミシンの歯車、まさかのオーバーラップ。

子役と尾野真千子の“2人の糸子”の歌によって始まり、終わるセンスの良さ。凄いよ…

尾野真千子、麻生祐未(マイベストアクト)、小林薫、正司照枝、栗山千明、綾野剛、今は亡き宝田明…名優揃いで、糸子役が夏木マリに切り替わるまでは本当に完璧だった。

当時30歳だった尾野真千子、少女から中年女性まで演じ分けるのが上手すぎる。
特に少女時代の表情の切り替え方。
素直に喜んだり怒ったり、泣いたりして、それでもまた立ち向かう天真爛漫な糸子を演じられるのは絶対に尾野真千子しかいない。
   
糸子と周防さんの不倫は、世間一般的には許されなくとも、ときめくし切ない。
綾野剛格好良すぎるなあ。あの爽やかさだから朝ドラでも放送できちゃうんだよね。

栗山千明演じる奈津のツンデレ具合も絶妙で、実際には存在しない人物らしいけど、あそこまで糸子と並べて劣らないキャラ付けを成し得た渡辺あやあっぱれ。

クリスマスケーキの回、一生もんだ。
安田美沙子の役柄も素敵だった、苦しかったよ…

椎名林檎が主題歌で本当に良かった、ぴったりすぎる!
りんね

りんねの感想・評価

5.0
0
朝ドラで出来ること・表現や演出の素晴らしさについて自分が認識していた視野が一気に広がり、価値観が変わった作品。
ここまでに毎日の15分に没入した作品は他にありません。

多くを語らなくても間に起こったことの想像が容易に広がり、
画面の切り替わりや視線移動もとても綺麗。

出演者さんひとりひとりの演技力や表情は勿論、人物を魅力的に表現する画面造り、光の演出から抽象的表現、美しく儚い「生」と「死」の演出、花で表現される精神的演出、音楽、小物の配置から何から本当に繊細で素晴らしい。

朝の15分間、食い入るようにドラマを観たあと、
ぼろぼろに涙腺が壊れながらも頑張って毎日出勤していました。
>|

あなたにおすすめの記事