aileen921

GRIMM/グリム ファイナル・シーズンのaileen921のレビュー・感想・評価

4.0
終わっちゃったー!短いよー!
一気に見て疲れたけど、、、でも早いよー
ラストも、というか、ファイナルシーズンはご都合主義が多くて
ちょっとなんだかなー。
ロイヤルにしても、クロウにしても、トップが倒されたからって
簡単に全滅するし。
ママケリーはコインをちゃんと返却したのかな???
でも打ち切りな中、ちゃんと結末してくれたことは嬉しい。

惚れ薬のエピソードはストレスリリースだったなー。
きっと制作側にとってもちょっと遊ぼっか!ってなったんだろうな。
シリアスが多いグリムだからか、笑いとしてはイマイチ?
ハンクはもちろんだけど、ショーンのダイアナを探そうとしないとことかがウケた!視聴者側も容易に想像できてショーンと同じ反応しちゃうもんね。そして期待通り!

日本ネタが全シーズン通して3回も出てきて嬉しかった。
キノシモービ(木の僕?)はグルートだよね。笑

ケリー、いい子過ぎ。全然泣かないし。笑
ダイアナもうまーく言葉を濁すというかヒントっぽくしか語らない。
トラブルはニックの母方の従妹だったとケリーが書いてたけど
字幕では省かれてた・・・いいの??
大好きなバド・・・ラストは関われなかったね。。
ショーンはずっとボディ見せ担当だったなぁ。脱ぎすぎ。笑

何はともあれ、ダイアナが闇落ちしなかったことが本当に救い!

****
しかし、あんだけ皆殺し状態だと、結末が想像できちゃってあんまりショックではなかったな・・・。
aileen921

aileen921